富士・河口湖へ・・・ | aroma&herb M's

富士・河口湖へ・・・


エムズのブログ-Mt.Fuji


久しぶりの更新になってしまいました・・・ガーン


お盆休みには、お庭でBBQをしたり花火をしたり、プールへ行ったりと


のんびり過ごしていましたが、夏休みももう少しでおわりなので、


家族で富士山方面へ旅行へいってきました車


富士スバルラインより富士山5合目へ向かいました。


近くで見る富士山はやっぱり高い!!


5合目には下山した人やこれから登山する人がたくさん!


子供たちがもう少し大きくなったら、ぜったい富士山に登るゾ。



河口湖のほとりにある「河口湖ハーブ館」へ。


ハーブ園にはたくさんの種類のハーブが咲いていましたラベンダー


別館の建物の中に入ると、なにやら気になるものが・・・。


香水の原料になる、麝香や沈香、白檀、そして


アロマでおなじみの安息香や乳香などが展示してありました。


麝香は牡鹿の生殖腺の分泌物で、その香りは糞尿の香りですが、


それを千分の一に薄めると官能的な芳香を放つのです。


ガラスケースの中に展示されていたのですが、どんな香りなのか


とっても興味があります。


2日めは富士サファリパークへ。


ライオンやゾウ、キリン、トラなど動物園とは違って、


車中からみる動物は距離感が半端じゃない。


キリンが車の前を横切ったときには、こどもたち大喜びでしたよ音譜