9ヶ月の写真です。
新年になり3センチほど髪を切りました。最近は他の人のブログを読み漁ったり、鏡の前でため息をつくこともなく、植毛をしたのが嘘だったかのような生活をしています。この3ヶ月はほとんど変化はありません。





さて今回は韓国で滞在したホテルについて書きます。あくまで植毛とは言っても、術後はやはり安静にしてストレスフリーでいたいものです。術後5日間が定着の勝負とも聞いたことがあります。

私は空港から遠い場所に住んでいますので、術後次の日に帰るとしても、何度も飛行機、電車を乗りかえないと帰れません。あと植毛エリアを刺激させないためにニット帽や帽子をかぶりたくなかったので、結果的に1週間滞在しました。

韓国が初めてで、韓国語も全く話せない私が滞在したのがカンナムの日系ホテル、東横イン。一日5000円台で、6泊しても3万円台でした!

ちなみにモーションクリニックさんからは徒歩15分…途中カフェ多数あり、地下鉄駅に広がる地下ショッピング街も通り抜けてクリニックまで行くこともできます。



フロントには流暢な日本語を話すことができる受付が3-4名ほど。24時間で対応してくれ、困った時は日本語で聞くことができます。私はバスの乗り方を聞いたり、大雨が降った時は傘を借りたりしました。対応もすごくいい感じです!


驚くことに部屋は日本の東横インと全く同じ。アメニティも揃っています。ドライヤー付き!




術後は植毛部を刺激しないために、胸開きの服を着る事を勧められますが、何と東横インの部屋着が胸開きでピッタリ!


ホテル代には朝食が含まれており、毎日バイキング方式の朝食を食べることができます。日系ホテルですので韓国寄りの和食メイン(辛くありません)、洋食もあり、特に植毛当日はしっかり食べれて体力をつけることができます。


本当にカンナムの東横インはおすすめです。周りのレストランは日本語付きのメニューも置いてある所が多く、韓国語が話せなくてもどうにかなります。反日と言われますが、それを全く感じさせず皆さんフレンドリーで、ユニクロ、無印、ダイソー、CoCo壱、丸亀製麺もクリニックの周りにあります。

まだまだコロナ禍で韓国渡航は難しいですが、韓国で植毛するというチョイスは、決して難しく特別な物ではありません!