おはようございます。
早起きして、昨晩は入れなかった道後温泉本館に入浴しに来ました。
この入り口から入ってみたいところですが、又新殿(御成門)は全国に唯一の皇室専用浴場とのことなので、あちらから入ってきます。





ふぅ~、いい風呂浴びました〜♪
霊の湯には真ん中にありがたい石像があって、その湯釜から出てくる源泉掛け流しの温泉がとってもとってもとっても気持ちよかったです。
このあと椿の湯にも入って、道後温泉の3つのお湯をコンプリートしたら、その特典で道後温泉オリジナルタオルとみかん石けんが貰えました〜♪





お宿に戻ってきました。





これから朝食です。





カラダが喜ぶ「源氣めし」は、地元愛媛の貴重な食材を砥部焼の器でいただきます。
わたしはこの味卵が氣に入りました。





デザートは「せとか」、もちろん無農薬栽培だそうです。





源氣いっぱいになりました〜♪




しっかりお腹を満たし、超プライベート空間な「どうごや」をあとにしました。
四国旅の最終日、ズキズキワクワクです〜♪