お疲れ様です。

優子です。

(o'∀︎')人('∀︎'o) 


一月も折り返しですが、

皆さんのところは

閑散期来てますか?


私の周りは凄まじいです。

(^◇^;)


で、きっとイベントを打つ場面が

増えると思うので

「余計なお世話かな?」

とも思いましたが、

私の経験からアドバイスを。


無駄に安売りはしないこと


私が言わなくても

いろんな方がよく発信されてますね。

(ーー;)


では、もう一歩踏み込みましょう


本当に売りたいものは

何ですか?


???


 例えば。。。


大きなスーパーや百貨店に行くと

サンプル配ってたり

試食・試飲ジュース

勧められたりしませんか?


あれは何故タダでくれるのでしょう?


そうです。

商品を買ってもらうためですね。


「お試し」と言って配れば

人は寄ってきます。


そのうちの何割かが買ってくれれば

トータルで利益が出るんですニコニコ



 風俗のイベントもそうですね。



(お店の打つイベントは

狙いが他にあるかもしれないので、

今回はキャストさんの

個人イベントで書きます)



閑散期乗り切るために

・金額を下げる?

・無料でOPを開放する?

よく見るのがこの2つです。


どんなイベントでもいいんです♪ウインク

新しく興味を持ってくれる

お客様が出来れば+αですから。



ただ、その時に意識したいのが

このイベント、いつまでやるのか?

→いつまでサンプルを配り続けるのか?

ということ。


ここを決めてしまわないと

二度と元の価格・サービスには戻れませんびっくり

サンプルだけもらいにくる

常連ばかりになってしまいます。


みなさんの周りにいませんか?

スーパーで試食巡りをする人。


どうしても客層も

悪くなりがちです。


「お客様さえ来れば、お金になれば

何でもいいんだよ!」というなら

聞き流してください。

(´・ω・)(´_ _)



イベントどうしようかな。。。

と思ってる方は

「本当に売りたいもの」を

少しだけ意識してくださいね。


とはいえ。。。



ここで終わると無責任なので

長くなりますが続けますニコ


興味のある方はお付き合いください。

私なりの解決策です。


雑談だと思って

読んでください。


    

①今お金がいるなら、

OP無料や開放する際に

抱き合わせでお金を取るか

「ロングコース」「本指名のみ」
などの条件を付ける。


②来月の本指名になるように意識する


①は分かるけど、

②の「来月の本指名」って?

→来月はバレンタインです☆

「一月に来てくれたお客様には

手作りしちゃう」とか

「覚えておくから、

チョコ用意して待ってるね」

だけでもいいです。


別れ際にアピールしておきましょう。


大事なのは特別感と期間限定☆


ここを押さえておくと

価格・サービスともに

元に戻しやすくなります。


売りたいもの

→「楽しく接客してる姿を定価で売りたい」

ではないですか?

(言い方が乱暴ですがグラサン



イベントは

あくまでもお試しです。

試食です。サンプルですもぐもぐ


ちょっとしたことで

変わりますよ。


まだまだ続きそうな閑散期

頑張って乗り切りましょう♪