先週の4連休初日。

7/22-23に初めて子供と二人で朽木オートキャンプ場へ行ってきましたウインク

連休という事もあり、どこも予約が取れず予約が必要無い 「朽木キャンプ場(桑野橋河川公園)」へ行く予定だったのですが・・・

 

なんとっ・・・

 

 

お昼12時の時点で満車😅

 

一応、場内に入って空いてる所があれば⛺️張ってもいいとの事で一周してきましたが、全く空いてないえーん

ここのキャンプ場は去年のお盆休みにも来ましたがアノ広い敷地がここまで一杯になってるのは初めて。。。

 

道中が連休で混んでいたのもあり3時間かけてここまで来たので絶望感半端なしゲッソリ

ちなみに朽木キャンプ場(桑野橋河川公園)は2022年4月1日から直火禁止になるようです!

まぁ、焚火台を使ってるので問題ないのですが、マナーの問題ですかね💧

 

 

とりあえず、子供と2人で近くのお店で昼食へ行って近くのキャンプ場を探しました。


ただ、どこもいっぱいかと思いきや、桑野橋河川公園から一番近い(車で10分くらい?!)朽木オートキャンプ場が奇跡的にもキャンセルが出て当日予約できた✨

 

マジ、ついてる 笑

 

って事で少し車を走らせ、始めての朽木オートキャンプ場へ🚗

 

初めてのキャンプ場はワクワクしますね^_^

取り敢えず、空いてた所を予約したので、I サイトを案内してもらいました。


後でHPで調べたら、Iのサイト以外は水道や電源が付いているサイトがありました!

ウチは食べたお皿も除菌シートで拭いて、まとめて家で洗う派ですし、ポータブルバッテリーもあるのでちょうどドンピシャ✨

しかも、メインである川も近いし、トイレも炊事場もいい感じの距離!

 

そして今回は久々にDODのファイヤーベース にインナーテントでカンガルースタイル!

 



やっぱ、ポリコットン素材は日陰が濃く、テント内が少し涼しく感じます👍

テントが設営できたら、早速、お待ちかねの川遊びへ🏊‍♂️




とにかく川がキレイで4歳児でも十分楽しめる浅さ✨

 


 安心して浮輪に乗った子供を遠くまで流せます笑


浮輪に入ったままでも立てる浅ささですが、一応、ライジャケやロープも念の為ほっこり

現在はこちらのキャンプ場もコロナ対策で予約数を減らして営業しているのか、桑野橋河川公園より川も空いてます音譜音譜

そう思えば、私のサイト周りも結構、空いてました^_^


川遊びも終わり、初めてのキャンプ場なので、少し散策。


まずは管理棟。


管理棟には炊事場、トイレも併設されており、キレイに保たれてる印象です^_^

管理棟前には分別されたゴミステーションもあり、捨てて帰れるのも便利ですよね。

いつも、帰りは行きより車が謎に一杯になってるので😅


そして、キャンプ場の中央寄りにあるクッキングサイト(洗い場と調理場)


そして、HとIの間にあるトイレ

こちらは写真を撮り忘れましたが、男女あって、洋式でキレイなトイレでした!


そこまで、広いキャンプ場でも無いので、散策はコレくらいにしてご飯の準備ステーキ

準備といっても、ほぼ、冷凍かレトルト口笛


子供は疲れたー、眠い〜ばかりを連呼し、ほとんど食べず、かき氷だけ食べて、遅めの昼寝😅




いくら冷凍とはいえ、もう少し食べて欲しいもんです笑い泣き

川遊びでいつもより疲れたのかなおーっ!


寝てる間はいつものパターンで焚火🔥


っと、思っていたら、テントから『パ〜パァーーッ』

『ハナビスル〜🎇』

いつもより、起きるの早い!!


そういえばだけど、子供があんだけ、いっぱいいたのに、花火やってる所を見かけなかったな。

まさか、ダメなパターンだったのか!?


まぁ、打上げ🎇とかしないのでオッケーという事にさせてもらいますDASH!



本来はこの後、子供を寝かしつけてソロキャンを楽しむゲラゲラつもりだったのですが、自分も川で疲れたのか

添い寝で就寝してしまった。。



もったいない生ビールシャンパン赤ワイン


珍しく、帰りはクーラーBOXがまだ、重かった笑


珍しく子供も早く起きて


川に行きたい!!


との事で、最近、マイブームのランチパックホットサンドでサクッと朝食にして、また川に行き、12時ギリギリで撤収あせるあせる


4歳児と2人キャンプなので、帰る日は片付けしながらテント前でサッカーとか軽くしか遊ばないのですが、せっかくなので川にお付き合いしましたキラキラ


まぁ、夏だしね晴れ波



2人だけど、楽しいキャンプでした!

ここは、特に夏場にリピートありあり👍




今回は


これで


おしまい!