1月14日(日)

今年初コストコです。

 

能登沖地震後だったので、

道路とか心配でしたが、無事に行って来る事が出来ました。

 

メルマガで、野々市と射水は営業中とあったし、

旦那さんの補聴器のメンテナンスも兼ねて

射水店舗に行ってきました。

 

補聴器 

部品の一部が壊れてね、

マスクや眼鏡を外す時、油断すると落としそうになるらしくてね。

左右で¥200,000-はするもの失くされたら大変ですもんね。

 

 

射水店舗の方には多少の被害が有った様子で、

売り場の床の目地に亀裂が入り

屑が邪魔してカートが上手く動かない所があったり、

雨漏りが有るのか、バケツが置いて有る場所があったり、

トイレの床と壁面のタイルの目地にも亀裂があったりしていました。

 

 

買い物リスト (太文字はリピート品・赤字はお買い得品)

・無塩ミックスナッツバック 2個 @2,298 ¥4,596-

・アトランティックサーモンフィレ @498 ¥5,269-

・ファイブチーズピザ レジにて300off ¥1,690- 

・オイコス プレーン無糖 ¥1,180-

・マート 冬号 ¥980-

・ロメインレタス ¥298-

・プレミアム マスク レジにて340off ¥1,358-

・特選 低脂肪牛乳 2個 @278 ¥556-

・トリプルチーズタルト ¥1,580-

・US ビーフ バラ薄切り @218 1,717g ¥3,743-

合計¥21,278-

 

オイコスは「🥭マンゴー」味が欲しかったんだけど、見当たらず。

再販熱希望です。

 

義援金も

1口@100 旦那と2人分 ¥200-

ほんの僅かです。

レジにて、現金だけでの受付なんだけど、

メンバーズカードも必要で、レシートも出て来ましたよ。

 

ガススタンドで給油

・レギュラーガソリン @158

  巷のお値段は平均、約¥170- でした。

 

スタンドは激混み、今までに無い混み方です。

車の給油は、道路側から、長蛇の列。

灯油の給油は建物側から長く列が続いていました。

 

スタンドでの列の案内スタッフ確認できたのは、1名だけ。

混雑時には、案内する方増やしてくれればと思いましたわ。

 

射水店は少し高台にあるので、

地震当時は津波から避難していた方がたくさんおられたそうです。