2024年

年明けから色々と有った日本列島

 

1日(月)能登沖地震では震度5強

2日(火)日航機追突事故

等々

 

我が家関係にも一大事が・・・

 

5日(金)

弟の長女姪っ子ちゃんが出産したんです

コロナ禍での結婚で、四季を挙げずに入籍しただけなので、

旦那さんの顔も知らないんですよ

 

その姪っ子ちゃんが

妊娠26週で早産してしまいました

 

生まれてきたのは女の子

体重はわずか 858g

 

生後72時間は、脳出血が心配らしいです

現在は、NICUで呼吸窮迫症候群の治療と

循環状態の経過観察中

 

姪っ子ちゃんは1週間ほどで退院できるそうですが、

赤ちゃんの方は、何事も無ければ

体重が2000gを超えるまで100日程の入院が必要なのだとか

 

妊娠26週って6カ月半ば何でっすよね

心配になって生存率とか調べちゃいましたが

96%と有ったのでひとまず安心しました

 

私も3人の子供たちを

10カ月経たないうちに出産し、3000g以下での出産でした

長男が1番小さくて2750g

それでも壊れちゃうんじゃと心配したのを覚えています

 

5日に連絡を受けた時は

初詣で弥彦神社へ向かっている最中でした

 

お参り後、今まで購入したことが無いのに

「身体安全守」を衝動的に購入しましたわ

 

破魔矢も買ったこと無い私がです

 

生後72時間過ぎても悪い知らせが無かったので

送る事にしました

 

 

初めての従姪っ子ちゃん

元気に退院する日が来てくれる事を祈るばかりです

 

 

 

 

しかしながら我が家の独身3馬鹿兄妹

アラフォー長男・次男に、

後厄を過ぎた30女の長女達の結婚はいつになるのやら?

 

孫の顔

生きてるうちに見れるのかと心配ですわ