20日(月)

朝から粉雪降ってました。

 

午後からは本降りになった雪。

「雪国」チックな降り方で、

フワフワ綿菓子みたいな雪で、

夕方までに積雪は10cmを超えてきました。

 

市の広報で、

「大雪の際の停電に備えて、懐中電灯・カイロ、

電気を使わずに暖んのとれる様に備えて下さい。」

と放送も入りましたよ。

 

倒木等にもまた注意をしなくてはですね。

そして夜半には、

「大雪警報」が出されてしまいました。

 

明日朝までの積雪40cmと予報が出されちゃいましたわ。

20時過ぎ、

玄関前の積雪はすでに15cmを超えて来たみたいです。

 

昨日はそろそろ除雪道具を片付けようかと計画していたのにね。

明日は早朝から除雪機の出動ですね。