2021年12月31日(金)

大雪注意報発令中なんだけど、

 

20211231_085743.jpg

 

リビングからの外の様子。

 

左右の窓の違い、判りますか?

 

実は、右側2枚の窓には、

レースのカーテンがしたままなんですよ。

 

風も無く細かい雪が、雨の様に降っているんです。

それでもホワイトアウトに近い状態。

 

これで風が強くなって来たら、

地面の雪も舞い立つようになり、

視界数メートルの本物の ホワイトアウト になっちゃいますわ。

 

2年続きの喪中の我が家。

年末の大掃除も無しで、大晦日のお仕事は、

 

20211231094438.jpg

 

除雪作業になりました。

 

20211231094455.jpg

 

車の屋根の積雪、15cm以上は有りそう。

背の低い私にはこれを下すのも一苦労。

 

年始10日位は雪の日が続くそうです。

どうなる事やら?