どうして?

決め付ける様な報道するの?

 

どうして?

決め付ける為の要素をほじくるの?

 

どうして?

そこに繋がる様な事柄を報道するの?

 

本当に事故だったかもしれないのに・・・。

 

遺書さえ未だ見つかっていないのに。

 

どうして?

静かに見送れないのか。

 

バルコニーでも有ったのなら判るけど、

僅かな隙間から身を乗り出してまでとは、

考えたくもない。

 

 

記事の最後

「無料の相談窓口」の情報を

今は貼り付けないで欲しい。

 

それを見て、

相談より先に模倣者が出るとは考えないの?

 

ファンはロスを感じただけで

後追いするかも知れないのに。

 

 

 

コロナ禍

換気は大切なのは解る。

 

でも、

もっと少なくても、換気は出来たよね?

窓は隙間1cmでも換気は出来るよ。

10cmの隙間は広すぎない?

 

ホテルの高層階

何が起こるか判らない。

 

 

 

 

 

鬱病で入院経験のある私。

 

病棟の窓は、

握り拳も出せない程しか開けられなかったよ。

 

指2本程の幅の隙間

それでも部屋の換気は出来てたよ。

 

息苦しさを訴えても、

「大丈夫、これでも換気は出来てるから。」

看護師さんはそう答えてたよ。

 

「それより、落ちたら大変でしょ?」

と笑顔で返されたっけ。

 

 

我が家にも、

同じ年の子供がいる。

娘もいる。

 

そして、私は聖子さんと同じ年。

 

最近大切な家族を亡くした私でも、

覚悟できていない大切な家族の突然の死は、

受け止めるのに

多くの時間が必要だと思う。

 

私自身両親の死は、

未だ受け止められていない。

 

少し苦しくなる事が続いたり、

眠れない事も有る。

 

お葬式が終わる位までは、

そっとしてあげて欲しいと思う。

 

受け止めるには、

物凄く多くの時間が必要なはずだから。

 

今は、、

只々 ご冥福を祈るばかりです。