ショートメールに見知らぬ携帯の番号が。

 

  

    ご利用料金の支払い確認が取れておりません。

    本日中に

    050-5587-7686

    NTTドコモサポートセンター迄ご連絡下さい。

 

 

携帯の利用料金の事を伝えてきているつもりらしい。

 

でも当たり前ですが、我が家は携帯電話の料金は、

口座振替しているのです。

 

通帳の残高が携帯料金が払えない程残高が少ないわけがないのですわ。

 

でもねぇ~、

一応ドコモショップへ出向いて確認した来ましたわ。

 

入り口には、コンシェルジュらしきお兄ちゃんがいて、

「本日は、どうされましたか?」と。

 

携帯の画面を見せながら、

「こんな通知が来たのですが・・・。」というと、

「詐欺メールですね!」

「090で始まる番号で、この様なお知らせをする事は有りませんから。

無視して連絡はしないで破棄してください。」

だって。

 

白髪頭の婆さんが、

訳も分からず問い合わせに来たと思われたわね。 絶対!

 

私の場合は、ショートメールに来ましたが、

普通にメールが来て、返信先のアドレスが記載されている事も有るそう。

 

慌てて

 

詐欺サイトのドコモの文字 は半角なのだそう。

」 「d」 全角と半角見比べないと判らないよね。

 

慌てて表示のURLをクリックすると、

5万円の被害

が出たとの報告も・・・。( ;∀;)

 

10月には、ヤマト運輸で、似たような詐欺メールが来てましたっけ。

その時もブログに上げてます。

 

皆さん、お気を付け下さいませ。