雨上がり、

綺麗な二重の虹(ダブルレインボー)を見る事が出来ました。

 

20211128_154952.jpg

 

綺麗に写したくても、

建物や電柱・電線に邪魔されて、上手く写せない。

 

20211128_155715.jpg

 

20211128_155953.jpg

 

出かける都合が有ったので、

車窓から何枚か撮影してみました。

 

20211128_160233.jpg

 

やっと写せた時には、鮮やかさが欠けて来ちゃいました。

 

二重の虹(ダブルレインボー)は、とても珍しい現象なのだそう。

色がはっきり見える方が主虹、

薄い方が副虹と呼ばれているのだとか。

 

主虹は空側から、赤・橙・黄・緑・青・藍の順番で、

副虹はその逆の順番になっています。

 

二重の虹(ダブルレインボー)は見ると幸運になる?

 

願い事が叶う

祝福のサイン

新しいスタートを切るサイン

人生が好転するサイン

 

等色々な幸運をもたらしてくれるという言い伝えが有るそう。

待ち受け画面にすると良い運が舞い込んでくるかもしれませんね。

 

もう少し綺麗に写せていたら待ち受けにしたかったなぁ~!