毎日どこかの時間で雨が降っている今日このごろ。

 

10月28日 雨上がりの朝、

落ち葉の後片づけをしなくてはと家の周りをウロチョロしていた時

何となく目が行った先はエコキュウト。

 

20211030_090114.jpg

 

何か土台回りが他より濡れてる感じに。

 

タンクの湯温が上がらなくなり、1度修理したことが有るんですが、

 

20211030_090212.jpg

 

カバーを外すと変な所から水漏れ発見ゲッソリ

結構な量が出ています。

 

お湯が使えないわけでは無かったのですが、

10年選手の家電達は何処かが何故か壊れますよねぇ~。

 

最近は、半導体不足で、

エコキュウトの買い替えも難しいらしいし、

壊れた場所によっては修理も出来ないらしいと聞きます。

 

幸いにも部品交換で良いらしいのですが、問題はその部品。

入手までに期間がかかるとの連絡が・・・。

 

給水の栓を閉める訳にもいかず、3~4日待ちに。

毎日浴槽1杯分くらいの水を捨ててる感じになっちゃいますわ。

 

 

 

 

週明けの月曜日

 

20211101_110859.jpg

 

修理の方が来てくださいました。

 

20211101_113336.jpg

 

部品のパッキン部分の劣化が原因。

 

20211101_112423.jpg

 

部品先端が赤いのが正常品。

熱の有る場所の部品でパッキン部分がが無くなってました。

 

部品1個の交換で済んでよかったです。