ショートメールに変なメールが届きました。

 

ヤマト運輸よりお荷物を発送いたしましたが、

宛住所不明で配達できません。

下記よりご確認下さい。

 

の様な文言で通知が届きました。

 

20211024013031.jpg

 

そもそも何かを注文した覚えも無いし、

家族知人から荷物が届く予定も無し。

 

相手方の携帯番号は出ているのに、

肝心の荷物の送り状番号の記載が無いのです。

 

メカ音痴の私はサイトを開くのが出来ずにヤマト運輸に直行!!

「こんな連絡がショートメールに来たのですが?」

と受付でスマホ画面を見せたんです。

 

「詐欺です! 絶対にアクセスしないでください。」と。

 

家に帰ってネットで調べると、

『ヤマト運輸の名前を装った「迷惑メール」及び「なりすましサイト」に

ご注意ください。』というのが出てきました。

 

 

実は数日前に、ヤマト運輸から長男君に新米を送り出したばかり。

「無事届きましたよ。」と電話で話をしていたのですが、

何かの手違いで連絡が来たのかと一瞬思いました。

 

そもそも自分で荷物を発送す時に、

携帯の番号を記入したことは有りません。

 

ヤマト運輸ではショートメールでの問い合わせは行っていないとの事。

皆さま騙されない様に、ご注意くださいませ。