2021年1月15日(金)

10日ぶりくらいの久々の青空晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

20210115_115656.jpg

 

気温も一気に上がり、雪解けの速さも進みます。

山沿いは雪崩に注意です。

 

年明けからは雪の心配ばかりでした。

先週末からの連休中は、雪が降りっぱなし。

朝除雪しても、夕方には元の積雪に戻る具合でした。

 

朝起きてご飯を食べたら、雪かき。雪雪の結晶

昼食べて、雪かき。雪雪の結晶雪雪の結晶

夕飯前にも、雪かき。雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶 

 

旦那や次男君が休んでいる間も、

私はご飯作りと食料の買い出しで休む暇なしでした。えーん

 

気が付けば、シャンプー石けんの在庫が2個まで減ってる~!!ゲッソリ

椿オイルと蜂蜜入りのカモミールシャンプー石けん。

私の白髪が黄ばまない様に作ったレシピなんです。

 

20210115_115556.jpg

 

慌てて作る事にしました。

 

実はカモミールのインフィユーズドオイルは仕込んで有ったんです。

 

20210115_125105.jpg

 

2カ月も前ですよ。

 

年末には作る予定でいたはずなのに、

色々有り過ぎてすっかり忘れていましたわ。

 

20210115_131548.jpg

 

丸い筒型で作るシャンプー石けん。

1月15日に作成して、熟成に1カ月余り。

出来上がるのが先か?

在庫を使い切るのが先か??

 

キワドイ所です。