天気の様子を記録しておくことにしました。

主に積雪に関して書いていきます。

 

8日AM10:00頃

アメダスの情報だと積雪18cm

 

20210108_103045.jpg

 

PM3:30頃

アメダスの情報だと積雪32㎝

 

20210108152049.jpg

 

PM4:30。

アメダスの情報だと積雪36cm

大人の長靴埋まる位積もちゃいました。

 

自宅駐車場の除雪は、

旦那の車が入れ位しかしないのに1時間30分もかかりました。

 

そして夜が明けて、

 

9日AM8:00頃

 

20210109_075128.jpg

 

アメダスの積雪情報が途絶えちゃいました。

昨夜の最終情報では積雪37cmになっていました。

 

PM3:30頃

 

20210109_153654.jpg

 

まるで雨が降るみたいな感じで雪が降り続いています。

線状降水帯の 水が、雪に変わったかのように感じられます。

 

市のホームページの情報だと、

積雪は50cmを超えちゃったらしいです。

 

除雪しても直ぐに埋まる勢いの降雪。

敷地内の雪捨て場も無くなってしまいそうです。

 

20210109_180202.jpg20210109_180213.jpg

 

ニュースでは、

『除雪困難なほどの積雪のおそれ』って・・・・・。

疲れました。

 

これから旦那の帰宅に合わせて駐車場の除雪作業です。

又腰高位まで積雪が増えていて、

除雪機でも手に負えない有様です。

やっと道路から車1台分突っ込めるだけ除雪しました。

 

そして又夜はは開けて、

10日(日)AM7:00過ぎ

 

20210110_071018.jpg

 

比べる為写している写真

支柱にも雪が積もって高さが分かり難くなってますわな。

 

20210110_071659.jpg

 

玄関開けたらこんな感じ。

 

20210110_071719.jpg

 

年始から動かしていない次男君の車は、

完全に雪に埋もれてしまいました。

 

20210110_071746.jpg

 

2階高窓の景色は、

下屋の屋根が有りますが、雪で半分埋もれています。

 

3年前の大雪の時でも

 

20180206_075036.jpg

(2018年2月6日の写真)

同じ場所からの景色はこんなくらいでした。

 

暖房の事を考えて、

エアコンの室外機の周りも除雪です。

 

停電の事を考えて、

反射式の石油ストーブと簡易コンロも準備しないとです。

 

とにかく早く雪止んで欲しいですわ。