年末から帰郷していた長男君も帰り、

お正月休みも終わり、5日から旦那も仕事始めです。

 

TVも見れない状態のままです。

 

ず~と雪が降っています。

雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶

 

3日は朝から除雪作業でした。

 

20210102_204500.jpg

 

2日の夕方の自宅前。

 

20210103_064028.jpg

 

3日は、一夜明けたら、

こんな感じに雪が積もってました。

 

車が隠れちゃいそうです。

 

 

20201229_100534.jpg20201229_100948.jpg

 

年末29日の予報が、大当たり!

 

5年に1度の寒気だという。

確かに凄い事になってるんです。

 

お正月三が日にしては多すぎる積雪なんです。

 

今回、こんなに積雪あるのに、

大雪注意報 ではなく 大雪注意報 なんです。

 

 

20210103_064046.jpg20210103_064102.jpg

                              (向きが変ですが・・・。)

 

ドアを開け、玄関ポーチからの雪景色。

                                      

20210103_070646.jpg

20210103_071340.jpg

 

長靴が埋まっちゃう、

30cmは簡単に超えてます。

 

1609625920239.jpg

 

旦那の腰辺りまで積雪有るんです。

積雪70cmは有りそうです。

除雪機出して、我が家の駐車場を除雪です。

 

 

 

そして8日も大雪警報が出ています。

 

20210108_090915.jpg

 

外はず~と雪が降っています。

細かい雪なので、

実際にはレース越しに見える景色の様に見えるんですよ。

ホワイトアウト 寸前です。

 

 

最高気温も0℃を下回り、マイナスの予報。

 

20210108091300.jpg

 

積雪もこれからが酷くなりそうで・・・。ガーン

 

20210108091359.jpg

 

週間予報も最悪。

連休中は除雪作業決定です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Amebaおみくじ】2021年の運勢は...

 

何かさ、マジつきが悪い年になる気しかしてこないわ。ショボーン

Amebaおみくじを引く右矢印

2021年の運勢を詳しく占う右矢印