10月の半ば、

地域のコミセン祭りに手作り石けんを、

展示させていただきました。

 

いつもなら、

お野菜の青空市やバザー、

コミセンで行われているサークルの発表や作品展示会、

映画鑑賞会や抽選会等盛りだくさんなんです。

 

でもコロナ禍。

今年は、サークルの作品展示会だけになってしまいました。

 

昨年は自身の作品だけを展示させていただいていましたが、

今年は、石けん教室の受講者さんの先品も一緒に展示。

 

20201017_093008.jpg

 

受講者さんの作品は

3種のマルセイユ石けんや、スワロー模様の石けん。

マーブル模様やシマシマ模様の石けん。

 

違う日に別々の方が作られたマーブルとシマシマ模様の石けんは、

偶然にも同じ配色になりました。

 

 

私の作品は、

 

20201111102739.jpg

 

ハロウイン模様の石けんと、

 

20201111102914.jpg

 

アマビエ模様の石けん、

ミニすいか石けん等を展示させて頂きました。

 

アマビエ模様は自分では失敗作!!

トレースが出過ぎてしまい、思うように型入れ出来ませんでした。

模様の色付けも薄くて・・・・・。

 

予定していた高さも出せずに、

小細工して2個の石けんを貼り付けました。

 

年内にもう一度アマビエ模様はチャレンジしてみようかと思っています。