ナント、

新潟県三条市で気温

 

40℃越え!!

 

9月の最高気温ととしては過去最高だって。

 

台風9号のフェーン現象の影響だそう。

 

 

朝起きた時のリビングの気温

 

20200904_084330.jpg

 

すでに、30℃越えてます。

 

全館空調の我が家。

湿度だけは30%台を保っているので、

蒸し暑さとは無縁なんですが、流石に暑いです。

 

クーラーの温度を25℃に設定しても、

29℃位にしか冷えてくれません。

 

外出しようと車に乗ると、

 

20200903_133337.jpg

 

車の中の温度計も体温と同じです。

走り出しても温度は変わらなかった。

 

台風10号も、9号と同じようなコースを辿りそうで、

週明けにかけてまたフェーン現象で暑くなりそう。

 

いつ迄続くんですかね?

そろそろ菜園仕事再開で、

秋作野菜の種蒔きもしたいのですが、

熱中症対策として無暗に外仕事は出来ませんわね。