グズリア

グアムの昔ながらのお菓子です。

 

日本の『 かりんとう 』のようなお菓子です。

実は大好きで自作しようとレシピを探してたところだったの。

 

小麦粉とココナッツと砂糖を混ぜたものを油で揚げる。

でも、分量が分からず・・・・・・。

 

渡グアムから5年。

お味もはっきり覚えていないし。

 

22日、ポチっとして買っちゃいました。

日本在住者には超破格のお値段!!

 

でも、待てど暮らせどお荷物は到着せず・・・。

私より後から頼んだ方のが先に届けられてるみたいで、

「もう食べてる」と。

 

で、28日問い合わせてみる事に。

「お客様の注文は、明日出荷で手配しておりますので、

もう暫くお待ちください。」と帰って来たよ。

 

まさかの手配漏れ?

出前で、注文したのが中々届かず連絡すると、

「今、出ました。」的な?

 

 

 

 

 

 

 

注文から8日目、やっと届きました。

 

20200730112536.jpg

 

12箱。

 

20200730112624.jpg

20200730112924.jpg

 

1箱って意外と小さかった。84g?

 

20200802_101222.jpg

 

私好きなので1箱食べられちゃいそうです。

 

もう1セット頼んじゃおうかな?