名古屋1泊旅行

帰りのガソリンをコストコ羽島倉庫店でで入れる事に。

 

レギュラーガソリン @129ー

直ぐ近くのスタンドのレギュラーガソリン @140-

11円も安いなんて。嬉しい限りですわ。

 

ついでに店舗内も探索するつもりが、

開店1時間で駐車場激混み状態。

駐車枠どころか止められそうな隙間が有れば皆停めてる感じ。

有りえない場所にハザード付けて父ちゃんが留守番してるのも。

 

あのデッカイ《コストコロゴ入り保冷バック》を重たそうに抱えて、

1区画先のショッピングモールまで歩く人達も多く見かけました。

休日はつもこんなに混雑してるの?

 

 

そして、射水倉庫店にも、給油と夕飯を兼ねて立ち寄りました。

 

20181216_193255.jpg

 

レギュラーガソリン @130-

 

 

駐車場は夕方だったせいか入り口付近に楽々駐車。

足早に店内を探索してお買い物。

 

20181217_070929.jpg

 

ロメインレタス ¥298-

 半結球のレタス 好きなんだけど近間だと中々お目にかかれない。

 今年は菜園では作り損ねちゃった。

 

 

20181119_180803.jpg

 

特価 たまねぎ5kg¥698-

 リピ買いのたまねぎ。

 大玉でしっかりしているのでお気に入りです。

 

 

20181217_182736.jpg

 

ほうれん草400g (2束)  ¥298-

 青い「博多」のほうれん草は近くのスーパーで購入した物。

 コストコ購入品の方が、株も大きく葉の厚みも有りました。

 

 

20181219_080926.jpg

 

オコス カラフルフルーツミックス ¥998-

 1個当たり ¥84ー程 

 近くのスパーだと¥170-近くしてるので、絶対お買い得。

 賞味期限も 2019・1・12 と長め。ゆっくりと楽しみます。

 

 

20181219_080754.jpg

 

特選牛乳1L×2 ¥380-

 本当は低脂肪乳が欲しかったんだけど、

 売り切れなのか見当たらず、棚にはラベルも無かったんです。

 

 

20181227103854.jpg

 

ks ミックスナッツアンソルテッド ¥2538-

 旦那のお気に入り。私も食べてみたら、ドハマリ!!

 アンソルテッドなのに食べ安くて美味しいです。

 

 

20181219_081123.jpg

 

特価 豚肉のにんにく味噌漬け ¥1409-

 100gあたり ¥92-

 前回美味しかったので再購入。

 少なめな物を選んだけど、それでも1.5kg越えてます。

 

 

20181218_003513.jpg

20181218_003542.jpg

 

特価 アメリカ産チルドビーフ ミスジステーキ ¥3170-

 100gあたり ¥208- (写真は1回分枚食べた後で撮影)

 こちらも少なめパック選んでも、1.5kg 越え。

 初めて購入。ステーキで食べました。

 旦那と次男君は、真中に走る≪スジ≫を気にしてました。

 調理前に取り除いた方が美味しく頂けますね。

 次回は煮込みに挑戦です。

 

 

 

買い物後は、軽い夕飯に、

 

20181121_113019.jpg

 

ホットドックと、

 

20181216_192541.jpg

 

クラムチャウダーをシェアして食べました。

お腹一杯で、クラッカーはお持ち帰りに。

 

店内購入   ¥9797-

フードコート   ¥660-

 

合計      ¥10457-

 

 

 

 

これで今年は最後のコストコになっちゃうのかな?

年末のは混雑具合と、寒波の影響で行けなくなりそうです。

本当は年末年始用の品物も買いたかったんですけどね。

残念!!