9月4日 今日は寝不足です。

AM1:00過ぎ、寝ようとしたところで、事件です。

 

2Fから降りてきた二男君、

彼はキッチン、私はダイニングに居て、

「鼻血出て、気分悪い。」と言いながら、

崩れるように倒れて横になってしまいました。

 

見る見る間に白目を向き手足が痙攣し始めた。

「おい、大丈夫か?、大丈夫か~?」と肩を叩くと、

意識は数秒で戻りましたが、心配なので救急病院へ。

 

外来では、

一過性の意識障害との診断。

頭に血が回らなくなったようです。

 

色々検査して、心電図に異常が・・・・

 

経過観察で、朝まで入院することに。

手続きを済ませて、家に帰りとAM4:00を回っていました。

 

DSC_0901.JPG

 

「朝8:30の回診時には又来ていて下さい。」

と言われたので、旦那を送り出しまた、病院です。

 

循環器の先生に検査をしてもらい、

午後には退院できましたが、

月1 回通院の経過観察になりました。

 

ブルガタ型サドルバック という心電図異常

 

聞き慣れないですが、

ブルガタ型という心電図異常の中には、

「ポックリ病」を起こすのもあるそうです。

 

暑かった夏もそろそろ終わり、

涼しくなったころ、夏バテはやって来ます。

 

二男君の体も、

夏の疲れからストレスが貯まっていたのでしょうか?

 

若くても、こういう事は誰にでも起こります。

皆さん気を付けて下さいね。

 

寝不足なのに、シャッキリしてる私。

気が張っているのでしょうね。

今度は自分が倒れないように注意です。