久々に、石鹸を仕込んでみようと思います。


私、紫外線アレルギーなんだよね。

日焼けすると、火ぶくれ・カイカイができちゃうの。

日焼け止めも、安い物は使えないし。


20150422085051.jpg


マンゴー・マーブル・マルセイユinターメリック


紫外線防止効果のある、

マンゴーバターとターメリックを使います。


                

150123_102212.jpg

                  

以前作った、ココ・マンゴー石鹸は、

ココナッツオイルしか使っていなかったから、

今度は、オリーブオイルも入れて、優しい石鹸にしてみる。

日焼けして傷んだ肌にはその、方がいいみたい。





20150424065645.jpg


型入れして保温の最中に、

「これなあに~?」と、

酔っ払った旦那に、ひっくり返されるアクシデント パンチ!


叫び ドクロ ガーン 叫び ドクロ ガーン 叫び ドクロ ガーン 叫び ドクロ 


あわててこぼれた石鹸種を型に戻したけど、

上が波打ってしまいました。 波 波 波


これもデザインだと思い諦める事に。ショック!


20150424085227.jpg


型出しして、カット、波打っている所結構良いかも ラブラブ 音譜

でも、何か色が違うな !?

ターメリック黄色くなるはず。



ガ~~~ン 汗 あせる ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ターメリック だと思って入れた香辛料が、

ナツメグ だったよ~www!!

                        (1枚目の写真で確認できた。目)


20150424110900.jpg


よく見れば、全然違うのにね。

効能を調べると、頭痛・熱病・整腸・口臭消し

とあったので、汗臭さを消す事も出来るかも にひひ


転んでもタダでは起きないm-yumiyumi特製


青春デオドラント石鹸

YOUTH DEODORANT SOAP


出来上がりです。