2016−2017 インドひとり旅 -デリーに到着編ー | 未婚シングルマザーLIFE〜日日是好日〜

未婚シングルマザーLIFE〜日日是好日〜

2017年から自分の人生において大きな大きな決断をして、覚悟を持って未婚のシングルマザーになりました。
これまでの振り返りや、今の私の生活をブログに記します。

こんにちは。

未婚シングルマザーのyukariです。

 

旅するヨガ®️のお申し込みも受け付けています🌈

↓↓↓

 

 

 

 

私のインド旅の備忘録wにお付き合いありがとうございます✨

これを書いてる時は心はインドです。

 

****************************************

 

 

飛行機に乗る時は、窓際を選択するのでこの時もいつも通り窓際に座る。

安定のJALで快適にデリーへ。

機内では、インドに近づいてくると窓の外にネパールのエベレストが見えてテンション上がり、あっという間にデリー上空へ。窓の下を見ると、竹富島の外灯色(わかりにくいw)がボヤーっと見える。街ごとなのかなんなのか間隔を空けてボヤーッが点在していた。圧倒的に明かりが足りない感じがします。

 

「・・・この機内が、今1番安全なんだよなー。。。着陸しないでほしいな。。。」

って何度も思いましたwww

 

そんな私の気持ちはよそに、

飛行機は無事に着陸。

「ついにインドだ。」

 

image

よく見る景色wここでテンションが上がります。

 

 

皆んなに付いて行って、先ずは入国審査。予めビザを取っていたので、その列に並ぶ。

「ん?前の人となんか持ち物違うけど。」今の便に乗ってた日本人だったので、聞くと

私が並んでる列は予めビザを持ってない人の列だった。聞くの大事ね、間違えていました。

 

案外すんなり入国できて、次は換金です。これも、何となく並んでみる。

でも、意外や意外この旅中、レートが一番良かったのは空港内のココでした。

でもそんなの知らなかったので1万円分だけ換金。

 

自分の荷物をピックアップしていよいよサンタナデリーを目指します。

空港を1歩出ると

「もう後には戻れない!!!!絶対サンタナに行く‼️」

と意気込んでメトロの方へ。

空港も駅もメトロもめちゃくちゃ綺麗!!

だけど、メトロに乗るまでに荷物チェックと私もチェックされるゲートみたいのがあって

バックパックも貴重品のポーチも一旦手放してゲートをくぐるので、

緊張したー。変な汗をかく。慌てて貴重品を握りしめて一安心。。。

インド暑い。フリース着てると汗だくでした。

 

「こっちかな?」と来たメトロに乗り込むと。なんとなく違和感。

インド人のおばさんにニューデリーに行くか聞くと「NO!!」

「やば!!」慌てて降りて、向かいのメトロを待つ。

向かいのメトロに乗って、可愛い女の子と目が合ったのでニューデリーに行くか聞いてみると

「YES!!」あー良かった。それにしても綺麗な車内で19時くらいだけど人も少ない。

女の子は日本人の私が珍しいのか、色々聞いてくれてニューデリーからどこ行くかも心配してくれる。「ニューデリー駅からパハールガンジーの方に行くんだよ。」と言うと、パハールガンジーがわからないっぽい。。。

パハールガンジーへ行く出口を教えて欲しかったけど、案内された出口は私が予め予習していた出口じゃない!!明らかに違いまーす。ココドコ??

でも、女の子も困っていたので「ここで大丈夫。」と言ってバイバイしました。

綺麗な顔立ちはさすがインド!!

許可を得ていないので、加工で失礼。

 

 

 

外に出ると、リキシャーのおじさんがいます。

おじさんに道を聞きたいけど話しかけると、絶対乗れと言われてめんどくさい。

そしてサンタナじゃない所に連れていかれるので、うーむ。キョロキョロ。

すると遠くにNew Delhi stationの文字。

 

空港から乗ったのはエアポートメトロのNew Delhi駅。と鉄道?のNew Delhi駅が少し離れている

んです。

私の予習ではあのstationを越えるとパハールガンジーに入れるので、

覚悟を決めて、New Delhi stationを目指します。

もうね、「私に話しかけんな!!!」のオーラがバリバリ出てて誰も話しかけてきませんw

めっちゃ怖かったけど、早足で歩いたよね。

そしたら、予習でみた景色が!!「ここを越えればパハールガンジー!!私あってる!!」

 

犬やら人やらいっぱいいるけど、

「ん? こんなところにおじいちゃんの銅像があるんだー。」

と、グイッと近ずいて銅像を見ようとしたら銅像じゃなくて本物のおじいちゃんでした。

銅像に見えるくらい微動だにせず立ち尽くすおじいちゃん!!

「!!!!」声にならない私は、近ずいていないフリをして「ふふふーん」

とゆっくり離れたけど、草履から見えた岩みたいな足の感じが暫く頭から離れず。。。

 

駅に入る時もさっきみたいな人と荷物チェック。バックパックとポーチが取られないように気を張ります。駅の中を通過して反対側に出ました。

「ここがパハールガンジーかー。」ここからは、頭に入っている道のりをまっしぐら。

露店が出ててめっちゃ見たいけど、宿に無事に到着する方を優先しました。

人も牛も犬も車もごった返してる。

何十回も見た動画を完璧に覚えているので迷わずサンタナデリーに到着。

やっと、話しかけんなオーラを解きました。

そして「私出来るじゃない。」と自分を褒めまくりました。

 

調子に乗ったついでに、ちょっと散歩しに行く事にしました。

『迷わないようにパハールガンジー沿いのお店で人が沢山入ってるカレー屋さんがいいなぁ。』

一軒のカレー屋さんが目に入る。

店の前に立って、見てると中に入るように促され入ろうとすると、店の前にいた牛が ボトボトボトーーーッッッ‼️っと、ウ○チを!!!!「インドだわー。笑える。」

モッツァレラチーズのカレーをスプーンで食べました。

「めちゃめちゃ美味しい!!!!」無表情な少年が運んでくれた事が気になりつつも

めっちゃ美味しかったのを今でも覚えています。いやーホント美味しかったなぁ。

 

image

自分でオーダーしておいて、お豆腐??と思ったw

美味しかったモッツァレラチーズのカレー。

 

 

宿に戻り、シャワーに入る事にしました。

まぁ、シャワーではなくお湯と水が出る蛇口が下についてるのみなんですけどw

入り方を同室の方に聞いて取り敢えず汗を流してみる。

2つある桶⁇として使うバケツwにお湯を貯めて身体にかけるんだけど

どうしても時差が出来てシャンプーがうまく流れなさそうなので湯シャンでwww

お正月のデリーは結構寒かったので、お湯をかぶれたのは嬉しかったけど、結局寒いwww

 

お部屋は3階位にあったはずなんだけど建物の壁が薄いのか、穴が空いてるのか知らないけど外の音がやけに近い!!!クラクションと車の音がうるさいのと、興奮してアドレナリンも出てるので全然寝られず朝を迎えたのでした。

 

さて、次はいよいよバラナシへ‼️

今日も最後迄お読みくださり

ありがとうございました。

 またね。