30年間ずっと好き。 | 未婚シングルマザーLIFE〜日日是好日〜

未婚シングルマザーLIFE〜日日是好日〜

2017年から自分の人生において大きな大きな決断をして、覚悟を持って未婚のシングルマザーになりました。
これまでの振り返りや、今の私の生活をブログに記します。

こんにちは。未婚シングルマザーのyukariです。

今日もお越しくださり、ありがとうござます。

 

今日は、私が好きな事の中でも一番長く30年間ずっと好きな事を書きます。

興味が無ければ全然面白く無いんだけど、ちょっとこんな人もいるんだよ、という程度で観て頂ければ嬉しいです。

でも、私の周りの人は「わかる!!そうそう!!」と思う人がいる事も知っていますw

 

私は、LIVEに行く事が好きです。

私追っかけをしています。←絶対過去形ではないw

出産して数はグッと減りましたが。。。。

去年なんて1回だけ・・・。

 

中学2年生の時に、この世界へ足を踏み入れました。←大袈裟!!

 

あのLIVEに行こう!!と決めたらLIVEは既に始まっているキラキラ

ひとりで行ったのが高校2年生の頃、札幌にひとりで行って友達作って帰って来ました。

あー、懐かしい。地元にFANの子が居なくて寂しかったので、すごく嬉しかった。

 

ツアーが発表されたら「今回はどこの地域に行けるかな?」

今回の行く会場を自分で決める。

チケットを取り、交通手段を確保するんだけど、この時点ですごく楽しいラブ

もう1回その土地に行っちゃってるよね、これが楽しく無いわけない。

そして、同じ情熱を持ってツアーを周る友達に連絡して、行く会場が被っていたら一緒に宿を確保。一緒に美味しいものを食べて、観光もしちゃおう。

「このお店に行きたいね。あ、お城もあるね。お城も見ておこう。海にも行こう。」って。

もうね、ウキウキ。チケットを取ったら、心はLIVEへ。

 

 

LIVEに絡めて、日本全国色々行ったなぁ。北海道なので、大体飛行機に乗って行きます。

旅行って言うよりは、遠征の様な感じwww

無理をします🤣体力的にも金銭的にも無理をします。

平日仕事を頑張って土日に遠征してました。

1ヶ月の間に東京3回とかw1ヶ月毎週札幌とかw

日曜日のLIVEの時は、LIVE行って打ち上げして終電位で宿に帰り、朝5時起きで空港に向かい

地元に戻って来てそのまま出社してました。

他の人も夜行バスで帰って仕事とか、ホントね気持ちのいいくらいの情熱!!

そこまでしても絶対行きたいLIVE。

 

時には、ズル休みして行ったり、仮病使って行ったりしていました。

⬆︎ 若い時ね、有給とか無かった会社だったからw

 

LIVEは明日の活力になる。

 

好きの度合いって人それぞれだから、話をしていて「私も好きなんです!!」と盛り上がり、

喜んで話していると、「あれ?なんかそこまで好きじゃないよね?」と人と好き具合が違うなー。の経験があります。という感覚を「わかるー!!」という友達も居てくれて、そういう話をお酒を呑みながら何時間でも話せる。書きながらまた楽しくなって来ちゃったー。

 

好きなアーティストがツアーをやると同じツアーのLIVEに何度も行く。

同じセットリストだとしても構わないし、大体1、2曲は変わったりするので

それを発見するのも楽しい星

私が行くのは大抵、小さいLIVEハウス。隣の人の汗と飛沫が(笑)飛び散る。

モッシュと言う、押し合い(わかる?)やぶつかり合いをしながらどんどん前に行きます。ちょっとした駆け引きでスッと隙間に入り込む(笑)私が行きたいのは最前列ど真ん中が多いので、そこを目指しモッシュでその場所に移動する事もある。怖いのは、前後左右のモッシュだけじゃなく、上から人が降ってくる、ダイブ。ステージばかり見ていると、急に頭に人が降ってくる。首に来ますwwww怪我します。首がムチ打ちになります。流血します。

かかと落としを顔面に落ちる事もあり、めちゃ危険!!

それを避けながら、ステージを見て隙間を見つけて前に!!結構忙しいLIVE中。

誰かと一緒に行っても絶対離ればなれ、隣で最後まで見る事はありません。

また、耳もやられますwLIVE終了後から耳がボワーンとしていて、翌日まで続くので翌日仕事の時は電話の声がよく聞こえませんw

LIVE難聴って言葉あるのを知ってからは、LIVE用の耳栓をつけて挑んでいました。

 

こんな思いをしてまで、お金を払って見たいのがLIVE。不思議ですねー。

でも、元気になるんだよね、ホント。

昔、ダイブで首を痛めた友人が病院に行って、首を痛めた時の状況を話した時病院の先生が

「え?!人の上を人が転がって行くって事ですか??」って聞き返されたとかw

自分の汗なのか隣の人の汗なのかわからないくらいTシャツが重くなり、余りにも暑い時は前から水が回って来て飲んで隣の人に回したり、だって飲まないと倒れそうなんです。

全てが懐かしい。

 

でも、今コロちゃんが来てこの形式が姿を変えた。

コロちゃんが来てからこんな風なLIVE行ってないんだけど、

声を出してはいけないんだろうなぁ。

時々、思い出して切なくなる。

あの空気感って、もう味合えないのかな、と。

 

それでも、LIVEに行くんだろうな。

好きだから。


好きなBANDは

JUN SKY WALKER(S)

沢山あるけど、1番はずっと変わらないんです。

その他は全て2番目に好き。

 

大事な事なのでもう1度言いますキラキラ

 

LIVEは明日の活力になる。

 

最後までお読みくださりありがとうござます。

またね。