ラピュタの島☆ | 【yuco*のなちゅめん】

【yuco*のなちゅめん】

松本侑子のブログ

エジプトから戻ってすぐ。

普段からお世話になっている、仲良しのお仕事チームとご一緒させていただき、2ヶ月ぶりに和歌山へ行ってきました!


このメンバーでの和歌山はとても楽しみで、移動中からもう笑いっぱなしでした☺︎




本番も無事に終わり、夜は主催の方オススメのお店で乾杯して初日は終了✨



そして翌日はせっかくなので、色々行ってみよう!ということで、フェリーに乗って友ヶ島を探検してきました٩( ᐛ )و




この島は、大阪湾を防衛する要塞の一つとして使われていたそうで、戦争が終わったあと、大砲は取り壊されましたが、今も砲台跡や弾薬庫跡などが残されています。


そして今ではその風景が「天空の城ラピュタ」のラピュタの島に似てる!

と話題になっているそうです!







いわれてみたら確かに、、、

ちょっとそこだけ日本じゃないみたいでした。








とても神秘的でしたが、大砲跡や弾薬庫や

兵士たちの生活していた跡をみて、

戦争というキーワードを思い出すと

なんとも言えない気持ちにもなりました。



そして友ヶ島を出たあとは、和歌山マリーナシティへ。

久しぶりにジェットコースターなるものに乗ってきました!


そしてヨーロッパの街並みの中で、また異国感を感じつつ

思いっきり羽を伸ばしました☺︎






丸1日遊んで、大満足!!


そして、とっても美味しい和歌山ラーメンを見つけました💕




まだまだ旅の気分が抜けません。笑


とても楽しいお仕事でした☆