【関東方面の皆様】いよいよ明日です! | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

 

12月26日、東京目黒駅から徒歩7分の

「喜多六平太記念能楽堂」にて

自分も関わらせて頂いております、お能の公演があります。

 

文化庁の「アートフォーザフューチャー」事業で

自分がお世話になっております、観世流能楽師味方先生主催の団体

「三間四方プロジェクト」プロデュース。

 

演目は

 

楊貴妃が出てくる「皇帝」と

壇ノ浦の戦いが舞台の

「碇潜」(いかりかずき)

 

自分は

能のあらすじ漫画を担当させて頂きました! 

(上記動画にもちらりと紹介されておりますニコニコ

 

 初めての方は、同日午前中に行われる

講座も受けると、より内容が分かります。

(味方先生のお話し、笑いもあって面白いですよ🎶)

 

 

ちなみに 「碇潜」は普段見れない特殊演出で、

なかなか面白い演出があります💛

 

今まで能に興味ありつつも

一歩踏み出せなかった方は

この機に是非ルンルン

 

 詳細・ご予約はこちらからどうぞ↓

  https://madoka-nohactor.com/sangenevent/