「御朱印帳」のデザインしました!! | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

 

夢の1つだった

「御朱印帳のデザイン」を

今回させて頂く機会がありました~乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

以前紹介しました、

天狗面の文化を守っていきたい!「こぐれやさん」の

クラウドファンディング。

 

この時は30万以上集まったものの、目標が100万で

達成せず、流れてしまったのですが

今回はキングコング西野さん発案の

「SILKHAT」にてリベンジ!!

 

ここなら集まった金額は絶対頂けるので、流れることなし!

 

で、前回応援させて頂いたご縁もあって

「御朱印帳」と「手ぬぐい」のデザイン

ボランティアでさせて頂くことになりました。

 

 

意匠は迦葉山の伝説にちなんだものとなっております。

 

【意匠について】

 ●伝説に基づき、裏面は容姿が少年のままだった僧侶。

 (一部の方の萌えポイントですねイエローハーツグッ

  頭に後に残す天狗面をかけています。

   表面は天狗となった姿。

 

 ●背景は迦葉山の「強清水の滝」

 こちらの滝も天狗になった僧侶に関連があります。

 

 ●家紋はお店や天狗ゆかりのもの。

 

 ●頭を撫でられているのは、こぐれやさんアイドルの天虎ちゃん

 

https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/2337#project_info… 

 

「取置」と「配送」があるのでご注意下さい。

※PCから見た時、「配送」希望の方は

「すべてのリターンを見る」ボタンを押すと

現れます。

 

ちなみに迦葉山の天狗さんのお寺さんは立派な大きな

お寺さんですが、お寺専用の御朱印帳はないらしく

迦葉山初!の御朱印帳となるようです。

 

 

「手ぬぐい」は現在Twitterのこぐれやさんのタイムラインで

今月末までどのデザインが良いかアンケート中。

こちらは配送でも一律3,000円のもよう。

 

手ぬぐいが気になる方は参加してみて下さいねニコニコ

 

 

皆様、応援宜しくお願い致します乙女のトキメキ乙女のトキメキ