周りもワクワクさせる人達♬ | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

 
 
先週はハウジングぎゃらりー県庁前で
仮装コンテストハロウィン

 

そして昨日は
ハロウィンキッズダンスコンテスト
どちらも審査委員長をやらせて頂きました爆  笑

 

 

ホンマ沢山の方が参加して下さりましたが
これでも去年より少なかったそうびっくり
 
自分はダンスの審査は初めてで
曲がパプリカともう一曲と決まっていて
どちらも振付があるものだったので、
同じダンスが続くのかな~と思いきや、アレンジかけてきて
見てて楽しかったですルンルン
 
中には新体操のリボンふんわりリボンを使ってダンスしてくれた
女の子たちもピンクハート
 
大体2人以上の参加でしたが
一人で踊ってる小さい子なんて、もうもう可愛すぎて
キュンキュンしましたデレデレデレデレデレデレ
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
さて、今回休憩室にて
めちゃめちゃ素敵な人たちとお会いしました
 
ハッピーオーラ全快キラキラキラキラだったのは
マジシャンのTAEさんと
愛知・岐阜のダンススクールの代表をされているTAROさん
 
 
この方達はもうもうめっちゃ楽しく乙女のトキメキお話されてて爆  笑
 
お互いのお仕事リスペクトしてる感じで
ダンスのこの人好きなんですよ~とか
マジシャンのこの人が好きなんですよ~って
心の底から楽し~~~~~ルンルンってお話されていて
(多分30代、40代なんですけど、まさに少年のようおねがい
 
途中別の大道芸のお手伝いに行こうとした女性の方に
「人手が欲しかったら、すぐLINEしてグッ
って自然に声かけられてて。
 
隣でお話聞いてて、あまりにも心地良く
お二方とも素敵ルンルンって思って
 
「お二人ともめっちゃいいですね~聞いててワクワクしますラブラブ
 
って話しかけたら
 
「やはり、エンターテイナーなんで
人を楽しませたいってのが基本にあるからですかねぇキラキラ
 
「僕らの仕事はホント人と人との助け合いで成り立ってますから
ステージとか、お互い自然と助け合ってますね~」
 
って超笑顔で答えて下さりましたおねがい
 
 
ちなみにマジシャンの方は
名刺交換する際、折り畳みの名刺入れから出される時
一瞬「ボッ炎」と火が点いてビックリびっくり
遊び心満載な方爆  笑
 
 
そしてそしてよくよく聞いていると
2018年、本場ラスベガスで新作披露されたりと
本当めっちゃ本格的にされている方!
 
 
そしてそして
ダンスの先生の方は

 

 

こちら炭次郎の衣装着てる方。
 
なんと!キンプリの平野くんが子供の頃通ってた
ダンススクールの先生だったことが判明!!!!!!
 
直で教えてたそうですびっくり
平野君といえば、天然でピュアで面白い
好感度の高い方キラキラですが
子供の頃からあのまんまで、変わってないそうです爆  笑
(こういうお話も聞いてて嬉しいですよねピンクハート
 
この方も海外は勿論のこと
芸能人が出てるファッションショーや
大きなCMでダンサーとして出ていたり
近々愛知県で行われる大きなダンス大会でも
審査員されるそう。
 
 
なんか多分普段からこのお二人はノリや空気がそんな感じで
悩んだり落ち込んだりは人間だものであったとしても
ホンマそっちに思考や感情置いてる割合が
少ないんだろうなってことが、凄く伝わって
ほんと~~~~に気持ちの良い
方達でしたイエローハーツ
ああ在れたらいいなと照れ
 
 
その帰り
 
しゃぶしゃぶ木曽路 各務原店がオープンしたとのことで
連れていって頂きました爆  笑
 

 

 

オープン記念
アジのお刺身グリーンハート

 

 

そして特上肉!!!!!!
 
〆のきしめんとお餅も美味しかったイエローハーツ
 
こちらのお店のマネージャーさんも
金縁丸メガネがインテリな感じで似合ってて
品があり、なんかキャラクターで
海外ドラマで出てきそう~~~~って感じで
ナイスな方でした爆  笑