「引き寄せ~」の次の段階!? | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

上矢印応援イナホイエローハーツ

 

これまでどちらかというと

「結果」が出てからそれまでの経緯を含み報告していたので

今回、今まさに渦中の話をウインク

 

 

コロナちゃんで仕事が飛んだりした方

沢山みえたと思います。

 

かく言う自分も、あるプロジェクトが白紙になったものがありました。

 

その瞬間は勿論ショックを受けましたチーン

 

昔の自分だったらショック過ぎて、

「ここでは自分は要らないんだ・・・役に立たないんだ・・・」

とか思って、もうそこでのプロジェクトは諦めて

別のを探しに行ってたかもしれません。

(別のを探しに行く自分も偉いと思うけど爆  笑キラキラ

 

 

でももう、そんな昔の自分は嫌だ!と思って

折角チャンスは頂いたんだから絶対活かす!!!!

 

 

じゃあ、どうしたら再びチャンスをもらえる人になれるか?を

考えた時、もう今の時代って

「創造したモン勝ち・発信したモン勝ち」じゃないですか。

(ここでの勝ちは「勝者・敗者」の勝ちとはまたニュアンス違いますがイエローハート

 

ユーチューバーも一昔前までは「え~っえー」って印象だったけど

今では当たり前で。

その中でも活躍してる人は、色んな企業さんの方から声をかけられ

どんどん創造の幅が広がっていき

やりたいことを、どんどん叶えられる人になっている。

 

Twitterもそう。

 

 

自分は一時ボランティアやそれに近い値段で絵を描いたりしすぎて

自分の生活がままならなくなった時期があり

以降、「無料で描く」ということを極力避けるようにしていました。

もうもう心が「嫌だ!!」て叫ぶみたいなアセアセ

 

だから、Twitterで毎日上げるといいと頭では分かっていながらも

どうしてもその一歩がず~~~~~っと踏み出せなかったんです。

 

 

しかし、今回のコロナちゃん騒動で

そんなこと言ってられない!

もうどこか企業に使ってもらえるのを待ってる場合じゃない!

自分自身が輝いた創造をしていれば、周りの方が放っておかなくなる。

そういう存在になるんだ!!って決意したんですよ。

 

 

で、今はTwitter毎日投稿しているのですが、

平均的に1投稿200前後

イイねが付くようになり

フォロワーさん達やその他の皆様とも

ほのぼのとやり取りもしておりますイエローハーツ

 

 

そしたら

その様子を見ていた、冒頭に書いた白紙になったプロジェクトの別チームから、

新たなプロジェクトを一緒にやらないかと声をかけて頂きました爆  笑

 

 

そしてもう一つ

ちょっと面白い企画をやってみないかとのお誘いも受け

それも始めておりますイエローハート

 

 

なんというか、基本は

「引き寄せの法則」なんだけど

「引き寄せ~」として意図的に使う時って

「こうなりたいピンクハート」って設定して投げて、あとは待ちの体制じゃないですか。


動くことは動くけど、

どこか意識は「待ちの状態」

分かりやすい例えで言うと、

受け身というか

(勿論それが悪いってことじゃないですよアセアセ

 

その次の段階があるとしたら

 

本当にもう腹の底から「そうなるものだ」と思えた上で始めると

現実の創造化が早くなる。

上矢印

ということも、理屈でなく自然に「本当にそうなんだ」と腹に落として行動してると

マジで速くなるんだなってことが

まだうまく言語化出来ませんが

なんかここ1カ月くらいで感じてる感覚です。

 



「受け」から「攻め」と言いますか

(BLの話じゃないよピンクハート

 

 

ちょっとした意識の移行だと思うのですが

「待ってる意識」から

「攻めてく意識」に変える

って感じ??


 

前々から知りたかった

「第一線で活躍してる人たちの意識の状態」ってこんな状態なのかな?って思いました。

 

なんというか、新たな実験の始まりです爆  笑

 

 



創造の速さといえば

今朝フォロワーさんのこちらの写真見て


フレンチトースト美味しそう❣️

近々絶対食べる❤️


 て思ったら



お昼ご飯に出て来た爆笑

 

 速っ!!