【寅の日】お金を使っても戻ってくる日⁉ | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

 
 
 
10月2日は「寅の日「大安」「満月」が重なる
トリプル開運日乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
「寅は千里行っても千里もどってくる」
と言われていることから
「お金を使っても戻ってくる日」
とも言われています。
 
 
こんな日に寄付や募金をすると
自分も相手も嬉しいかも♪
 
こうしたことをやってみたいけど、躊躇してる方におススメの日だよね!
 
そんなこんなで
お寺好きさんや、妖怪好きさんにおススメの
クラウドファンディングがあります!
 
 
まずはこちらの「迦葉山 弥勒寺」さんのレポを
圧巻の天狗さんもお面Sを見て下さい!!
 
天狗さんのお面、凄くないですか!?
 
自分なんか、たまらん酔っ払い酔っ払い酔っ払い感じなのですが
実はここのお寺さんに奉納されてる、これらのお面を手掛けているお店
「こぐれやさん」が、初めてクラウドファンディングに挑戦しています!!
 
「こぐれやさん👺」のクラウドファンディング→https://camp-fire.jp/projects/view/324176… 
 
 
 
つまり、本当にお寺さんに奉納されている天狗面を助けることになる
リターンに天狗印(御朱印)やなんとお面も含まれているんです!!
 
勿論お店は境内に建っているので、土地のパワーも含まれているでしょう乙女のトキメキ
 
 
で、なんで自分が熱く応援してるかというと
こんなに凄い歴史や文化に絡んでいるお店なのに
こぐれやさん良い方達なので、お寺の威光やそういったこと使わずに
ページを立ち上げてみえるんですよ~えーん
 
 
上のレポみたいな「圧巻の天狗面写真」とか使用出来れば一目で分かりやすくて良いのですが
あくまでクラファンは個人のお店でやってることだし
お寺さんに迷惑かけられないし、その他大人の事情で使用せず頑張ってみえるんですよ!
奥さん!!!
 
しかも目標金額200万で、残り1カ月きってて
達成しなかったら今集まってる分も0になっちゃうアセアセ
 
あとは自分も人さまの応援あってのお仕事しているので
気持ちが分かるといいますか^^
 
 
 
ここに来て下さってる読者の方なら
神社仏閣お好きな方多いと思いますので
是非是非参加して頂けますと嬉しいです乙女のトキメキ
 
 
ちなみに!
 
Twitter上で、ピンクの何かしらの画像が上がっていると
「あの時助けた新生姜なのかい?」と引用RTされている
「岩下の新生姜」の社長さん爆  笑
 
 
こぐれやさんが、ピンク色の天狗さんを作った時
フォロワーさんが岩下社長にふってくれたお陰で社長も気づき
なんと!岩下社長もクラウドファンディング参加して
下さったんです乙女のトキメキ
 
男前だな~ルンルンって感動しましたキラキラキラキラ
 
 
というわけで、お金が戻ってくる寅の日ですし
人助けしたら、絶対後々良いことも起こるはずイエローハート
皆様ご協力
是非是非よろしくお願い致します!!!!

 

「こぐれやさん👺」のクラウドファンディング→https://camp-fire.jp/projects/view/324176…