「緊急事態宣言」で気を付けること♡ | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

明日から発令されるということで

某バシャール系の本出されている有名著者さんも

3月頭には声掛けされていたようなので

ご存知の方も多いと思いますが

 

スーパー混んでたら回れ右ピンクハート

 

海外で感染が拡大した場所として

買い締めに人が殺到したスーパー

上げられています。

 

 

スーパーに関しては、土日の自粛発令の時

すでに人が殺到してましたねぇアセアセ

その時

「トイレットぺ-パーと流通の仕方は一緒なので

焦って買い溜めしなくても大丈夫」

ってニュースが流れたので、落ち着きが戻っていたらいいなと。

 

 

3,11の地震以降、備蓄を準備されているご家族もみえると思うし

乾燥うどんやレトルトカレーなど、少しは家にあると思います。

 

もしスーパー行って人が行列をなしていたり殺到しているようなら

その時は無理して買わず、回れ右しましょうウインク

 

常に冷静に対応していきましょうねグッ