作業時オススメYouTube | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

松丸先生の漫画描いてる最中
ラジオ代わりによく聞いてた
YouTubeをご紹介星
 
 
一つ目は
「本解説要約 オーディオブック~」
ってチャンネル
こちら→
 
耳で読む。の副題のごとく
ビジネス書や自己啓発本
哲学から引き寄せ系まで
様々な本を要約して
読んで説明してくれてるので
聴いてるだけでいいからめちゃ楽!おねがい
 
 
あと一昔前のそういった本の内容聞いてみると
今自己啓発系で色々説いてる人の話や、ワークってここから来てるんだなってのも分かったりして面白いよグッ
 
 
 

そして、妹が菅田将暉くん好きなので

聞いてみた菅田将暉くんの
オールナイトニッポン。
 
 
いや〜てっきり
菅田くんファンの女子ちゃん達の
きゃっきゃイエローハートした黄色い声援や
やって欲しいリクエストなどがてんこ盛りガーベラな内容だと思いきや…
 
 
 
 


 
下ネタだらけやんけ!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
しかも、男性好みの下ネタ秘密
 
 
 
ホラ、下ネタにもお上品なのとお下品なのとあるじゃないですか。
 
それでいうと
お下品な方??爆笑
 
 
 
米津さんがゲストの時も
変わらず下ネタ投稿されてるし。
 
 
 
てか、久々オールナイトニッポン聴きましたが、リスナーが敢えての失礼な感じの投稿しまくりで、今のノリってこんな感じなん??爆笑
それとも
 
菅田くんのラジオだから???笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
そんな中から
珍しく(!)下があまりなく
ゲストの中村倫也氏がとても素敵な回のを貼りつけておきますキラキラ
 

 
中村倫也さんは「凪のお暇」から注目し始めましたが、このラジオ聴いて喋りも上手いんだ!!とますます好きになりました。
 
喋り方も可愛いし❤️
 
 
あ、菅田くんも面白いです!
もう3年やってるそうですが、面白いし上手いもんなぁとルンルン
 
 
 
あと、テレビで聞いてた
同じく菅田くんのラジオにゲストで来た松坂桃李くんの遊戯王好きすぎ回と
自信満々に
 
 
TikTokを
 
チックタック
 
 
と発言した伝説回も聞けて良かった!
(チックタック発言は確か「松坂桃李のオールナイトニッポンGOLD」の方で聞けます)
 
 
ちなみに桃李君がゲストの時は
リスナーは全員
 
 
 
キラキラデュエリストキラキラ
 
らしい笑い泣き