母へのプレゼント | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

今月は母の誕生月でした。

うちの母はお布団干すのが大好きです。

特にこれからの寒い季節
布団を干して、夜温かいお布団で寝ることに使命を感じているようで
ちょっとでも日が射していると
「早く干しなさい!」
とめちゃ急かされますニヤニヤ


しかし、この季節
雲で太陽が隠れると、一気に冷えてしまうので、大慌てでお布団を引っ込めます。
(冬だから布団の量も多いしねアセアセ)


個人でやってる分には良いのですが
とにかく家族も煽られ
自分の場合、家で仕事してるので
集中してる時にされると、正直キツイ笑い泣き

1月2月になると、ほぼ毎日その状態になるため、今年もその季節が来たなぁとアセアセ


勿論干すと、温くて気持ち良いのですがデレデレ


あと、だいぶ高齢にもなって来たので
お布団持っての階段の昇り降りも心配になって来まして。



で、今年のお誕生日プレゼント
何にしようかなと考えた時に
むか〜しシェアハウスしてた時、同居人がある物を持ってて、お布団が温かくなっていたことを思い出したんです!



お布団かんそ〜き〜!!


お布団が温かくなるだけでなく
靴や衣類の乾燥もできるし
ダニ退治も出来るらしい。



太陽で干すのが一番良さそうな気はしますが、もっと寒くなって陽がささなくなった時、これがあったら皆のお布団が温かくなるおねがいおねがいおねがい




ちなみに商品が届いて母に渡した時、当初

「ありがとう
身体が動かなくなったら使うわ〜」

と言われて、いやいや今から使ってと笑い泣き


親って子供からのプレゼント、めちゃ嬉しいようで、使わずに大事にとっとくとこありますよね。
平気で数年経ってたり。
でも悪くなったりするから、ちゃんと使ってねとウインク





試し使いをしたら、成る程お布団が凄く温かくなりますおねがい


まだ今日は長く温めると、寝る時暑くなり過ぎそうだったので、お試しだけにしときましたが、本格的に使う日が楽しみですルンルン