台風凄かったですね | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

初めて家が揺れる経験をしましたびっくり


うちの前のアパートのベランダに、壊れた冷蔵庫が置いてあったのですが、それも倒れてましたし、となりの家の庭にあった物置がフェンス壊して道路の方に倒れ込んでいたり。


SNSで皆さんも同じような体験をされていたので、通過した地域の人達は同じような体験されたんだなぁと。


ちなみに数年前大雨の時に、雨漏りでうちも浸水したことがあるので、水に浸かった時の大変さも分かりますタラー



関西の方もホント酷かったみたいで、前日京都駅で歩いた場所に、天井からガラス窓が落ちて来た映像見て、少しドキッとしましたポーン



ここのところ自然災害が多く、防災意識が高まって、いざという時必要な準備が整っていくのは良いのですが、やはり出来るだけ起きて欲しくないなぁと思いますショボーン