アフター6と、ミッキーの顔色を見ようとしてた女 | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

{7BD82E3A-F334-4C4A-8574-65531E9CB986}

プーさんのハニーハントから出たら
丁度シンデレラ城のプロジェクションマッピングが始まる5分前。

なかなかいい流れで、アフター6(正確には19時から)でも見たかったものは全部制覇出来ましたイエローハート


既に場所とってるお客さんもたくさんいましたが、私達も若干下の方は見えなくても、近くで見れる場所に流れ着き、待機してると、お城の中央あたりにテレビカメラとリポーターの方がいて、後々生配信されてたことが分かりました。

初日でしたからねぇ♪
一緒に来てた友達の息子さんが、見てたそうですウインク

シンデレラ城の照明が消え、スタートキラキラ

ちゃんと物語になっていて、
お城の雰囲気もガラリと変わります。

{E086BF69-A77C-4AB4-A01C-D0B5D6CD51B3}
オモチャのお城に早変わりしたり星

プロジェクションマッピング醍醐味ですね!

動画はこちらピンクハート



ティンカーベル流れ星





ホンマ綺麗イエローハーツ

{5468AB53-503A-46FA-805D-01AD72D27F9B}

全部終わった後、こんな映像でしばらく止まっていてくれているので、場所的に全部見えなかった人も、移動して全体写真撮れるチャンスがあります。


さて、多くの人がこの21時15分から(日によって時間違う時もあるので、事前チェックして下さいね!)の最後の大きなイベントが終わったら、パーク終了22時というのともあり、ここで帰り始めるのですが、実は先程プーさんのハニーハントから出た直後、ある願望が頭に浮かびました。

それは、

一緒に来たお友達と、ミッキーとで
3ショット写真撮りたい!!!!


今回アフター6行くこと決めてからその時まで

「ミッキーと写真撮りたい」

って発想は全く浮かんでなかったのですが、急遽キタので

同じこと考えててる人が殺到して、混んでるかも

とか


友達、もう帰りたくないかな?
それに、来た道戻ることになるから、面倒だって思われないかな?

とか



お土産買う時間なくなるかも
(人に頼まれたものがあったので)

等、不安な考えも過ぎりましたが、勇気を出して、友達に話したところ
「いいよ〜」とウインク


行ってみると、「25分待ち」の文字が。

やはり同じこと考えてる人もいるし、今から25分て閉園時間やん!
これはお土産買う時間なくなるなぁ


でも、友達とミッキーの写真撮りたいイエローハートが強かったので、そのまま並ぶことに。


ミッキーとここで写真撮るのは、人生で2度目。

前回の時は、笑ってしまうけど私



ミッキーの顔色見ようとしてました笑い泣き



どういうことかというと

ハグの方がいいのかな?とか、握手の方がいいのかな?アセアセとかニヤニヤ


いやいや。
ミッキーがこちらにして欲しいことなんて、無いですから‼︎

お客さんが、キヤ〜イエローハート会いたかった〜イエローハーツで来た自然の流れで受け止めてくれるやん?

だからお互い顔を見合わせて

(え?どうすればいいの?どうしたいの?)

って、戸惑う時間が5秒くらいあったと思いますニヤニヤ



そのくらい昔は、外側に矢印向けて、無駄な気遣いしてたんですねぇゲロー


もう今回は、自然と
ミッキー!写真撮りたいの!ありがと〜イエローハーツ
で、ただ楽しいで撮って来ました。
過去の自分にリベンジ?笑

{FFC59465-D44C-4932-8095-7ECFB8BDE220}

お友達的に、
最後の大きなイベント後は、すぐ帰るもんだと思い込んでたから、その後もこうして楽しめるんだってことが分かって、新しい発見だったイエローハーツ

と、言ってくれたのも嬉しかったです。

それと、アフターの方が並ぶ時間少なかったって。

どれも20〜25分待ちでした。

勿論並ばない裏技もありますが、意外とアフター6でも充実して楽しめるなってニコニコ


あと、凄いなって思ったのが
閉園時間過ぎてても
お客さんを急かして帰らせようとしないんだなって。

昨日書いた食べ物屋さんも、時間忘れてて気が付いたら閉店5分過ぎてたのに、まだ食べてたから何も言って来なかったし(ポテトとかだったので、すぐ持って外で食べましたイエローハート)

お土産屋さんもまだやってて、見るもの見ることが出来ました。
お店の人は大変だな〜って思いましたが、流石夢の国やなと。


突然の思い付きで、10年ぶりくらいに行ったディズニーランドでしたが、すんごく楽しかったです!

やはり、思い付いたものを行動に移すって大事だなって思いました爆笑