気に入られたジャネットの名刺デザイン♪ | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然



 


「パッションテスト」の創始者で


ダライ・ラマやインドの聖人達と交流があり


慈善活動でアメリカの大統領にも表彰され


世界的なメンターの一人と言われている


ジャネット・アットウッドさん。


 


人生何があるか分かりませんね~の代表の一つびっくり


そんなジャネットの名刺を2度デザインさせて頂きました。


 


ちなみにチャンスキラキラを掴んだ流れ的には


Happyちゃんのブログでジャネットを知る。



会ってみたいと思い、ランチ会に参加。



翌週のHappyちゃんとのコラボセミナーで、パワポのイラストを担当していたこともあり、改めて紹介してもらう。


(ここから、数カ月空きます)



ジャネットの誕生日に、イラスト描いて送る。


名刺の依頼が来たポーン


 


こんな感じです。


 


描かせて頂けたらな~イエローハーツ


未来日記には書いてはいましたが


ホントに実現するとは!


(岐阜にいながらでも、

海外の人とお仕事してみたいって

想いもありました^^)


 


やはり、動くことも大事ですね~。


 


 


 


2度目の名刺は、上の写真を使用してのご依頼でした。


 


 


写真の使い方も、人によって色々あると思います。


 


小窓みたいにして顔を載せるとか。


 


左右どちらかにジャネットの写真を寄せて載せて


空白部分にパッションテストの説明文字入れるとか。


 


ちなみに、私の前のジャネットの名刺のデザインは


「ザ・シークレット」のペーパーみたいな


地図っぽいテクスチャ…雰囲気がメインで


写真は、同じ写真ですが


ジャネットの胸部から上の写真が


小窓で小さく載っているものでした。


 


 


今回頂いたこの写真が


キラキラ全体的にとても良い雰囲気キラキラ


のお写真だったので


この写真を、全面に使おうと思いました。


 


 


ちなみに、今回のご依頼のイメージが


「ビジネス色が強いもの」だったので


ビジネス雑誌の表紙みないなイメージで


作ることに。


 


 


パッションの文字は


ジャネットが好きな、ホットピンクに。


そのままだと、文字が目立たないので


シャドウで目立つようにしてあります。


 


説明文は、白にしてみました。


 


裏面は個人情報が載っているので


載せられませんが、そちらは文字のみで


ホットピンクと黒の2色でシンプルかつ


オシャレにデザインさせて頂きました。


 


そして、今回なんと


マレーシアに送ることになったので


内心無事期間内に届くかドキドキしておりましたが


ちゃんと間に合って、ジャネットの手元に届くことに。


 


 


通訳のRitsukoさんから


 


 


ジャネットが、今まで持った名刺の中で、

一番素晴らしいと絶賛しております。


 


とのお返事が爆  笑


 


後日、原画のテンプレも欲しいとの連絡も来ましたピンクハート


 


 


これまで日本で印刷までして送っていたので、


無くなったら、向こうですぐ印刷出来るように


御所望されたってことですね♪


 


マジで気に入って頂けたってことですやん! 


 


嬉しい!!


 


 


末永く可愛がってもらえたらいいな~と思いましたおすましペガサス


まじかるクラウンLINEスタンプ情報  まじかるクラウン



『お坊さんの日々コレ!』➔

普段使える「ありがとうございます」の丁寧語から、遊べる突っ込み言葉まで色々あります。

『俺達の兄貴!!』➔

優しく相手を包みこんだり、励ます時に。

『おねだりニャンコ』➔

家族、友達、恋人に、時にはあざとく、時には交渉して、お願いごとを叶えてもらおう!

 



おすましペガサス漫画情報  おすましペガサス



仮面をかぶって生きてませんか?


『幸せ』の教科書


Amazon の3部門でベストセラー1位になりました。


Happyちゃんの集大成的マンガ本。


「Happyの解体新書」+@のインタビューを元に基本編を構築し


珠玉のブログのエピソードをマンガにしました。


人生のお供にどうぞピンクハート


 


『引き寄せの法則2015オフィシャルマスターブック2』

「USP誕生秘話」マンガを描かせて頂きました


1、FumitoさんLicaさんから始まった


  「USP誕生秘話」


2、YACOちゃんにインタビューした


「世界的に活躍している人の共通点は?」


3、Happyちゃん漫画


 
 「世界は自分で創る レッスン0~4」


『柳ケ瀬のアイドル やななやよ』

岐阜市柳ケ瀬商店街にいた伝説のゆるキャラ(R)やななのギャグ満載の日常マンガ。


『百目姫織物絵巻』1巻           


  『百目姫捕物絵巻』2巻                 
 


 過去に単行本化した作品。「エブリスタ」で無料登録して、読むことが出来ます。                


 1日1話無料で読めますが、図書券購入で読んで頂けますと泣いて喜びます。                        


無料アプリ漫画​『一休妖怪伝』    


山口敏太郎原案/ゆあさみき作画                       


肉も食べるし酒も飲むし女も抱いた破天荒だった一休さんの妖怪退治漫画。

(ギャグ下ネタ多め♥)

*i phone系から読めます。