パナリでシュノーケリングと夕陽と | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

お昼ご飯後は
初のシュノーケリング!!
 
この辺何とか頭痛も治ってて
どうか夜ご飯食べるまで
もって〜って思ってました。
 
しかし!
海へ向かう途中である方の
 
「私、シュノーケリングすると
必ず酔って吐くんですよ〜ww」
 
との情報に
 
!?シュノーケリングって酔うの!?びっくりと。
 
この時は、いやいやいや〜と
思っておりました。
(今回吐くネタ多いなアセアセ)

 

{76DD8F6D-E015-439A-ADC1-E760567820B9}

 

初心者チームは

まずは浅瀬で、パピィに

ゴーグルの付け方や
泳ぐ時のコツ等
色々教わります。
 
{5F36961B-042B-42B1-AB02-795838FBE8C2}

「パピィ〜!ゴーグルの中
水入ってくるよ〜‼︎」
 
「パピィ〜!鼻んところ水入ってくるの
普通〜?」
 
「パピィ〜!ゴーグル片方取れちゃった〜‼︎」
 
パピィ、大忙しでした爆笑
 
{226C60C0-F423-4F2B-A777-8F199A13B434}
 
なかなか出発出来ない
初心者チームww
 
Qさん達ベテランチームは
早々に大海原へ。
 
 
 
 
や〜
最初はちょっと怖かったのですが
落ち着いて冷静になって
顔つけたら
ま〜!美しいラブ
 
 
テレビで見るみたいに
お魚さん達が
すぐ近く泳いでるのラブラブ
 
 
よし!ここで例の水中写真や!
 
と思って、いざ撮ろうとするも
画面が反射して見ずらいは
水中の中で何故か上手くシャッター
押せないわで
撮れてもこんな感じ下矢印
 
{CCF0E484-4110-4BDC-BCB3-9CC409D7758F}
 
幻の島では上手く撮れたのに〜えーん
 
今思えば
ビデオ設定でスタートさせてから
水中入れれば良かった!
 
でも、ホンマ画面がよう見えんかったとです笑い泣き
 
{383B7DC2-4FC2-4DBA-821E-5969FB3D3152}
 
海上から岸の方をパシャリ星
 
カメラと格闘してたら
例の「船酔い」感覚が襲ってきまして滝汗
 
 
身体が本調子じゃなかったのもあるかも。
 
この神聖な海で
吐くわけにはいかん!!
 
早々に離脱‼︎
{5160FBFC-70F3-449F-80CF-4B98D9E973E6}
岸に行く途中の海。
でっかいナマコがいたり
青くて可愛い
水族館で良く見る
小さいお魚もいっぱいいました。
 
 
無事砂浜に辿り着いた後
日陰で若干休んでから
宿に撤収。
 
ちなみに、浜も真っ白のため
反射凄かったです。
 
 
私もフード付きラッシュガードで頭守っていたので良かったのですが、何も被ってなかった人達は、髪の毛の分け目部分が真っ赤になって、寝る時痛いと言ってみえたので、これからやる方はお気を付け下さい。
 
 
宿で休憩してる途中、
Qさんのキン肉マン愛とジャズ愛
面白話も聞きつつ
まったり休んでいると、
パピィがカツオのお刺身を
差し入れてくれましたピンクハート
 
{297E8763-6DFD-436A-B106-83CF00C8F839}

生姜付けて食べたら
ウマウマ〜イエローハーツ
 
 
 
夜ご飯前に
桟橋に夕日を見に移動。
 
{2B380C9D-A45C-43E9-AE6F-11F4C1DA27AC}
 
他の観光客が釣をしていて
凄い引いてて
皆んなで何々〜!?
見に行ったら
 
{24606A13-4820-481C-B346-E54E645E98F2}
 
ウツボ登場!!
 
{9E7663DB-577D-4C88-B053-BEB972646509}
 
活きが良くて
動くたびに女子の悲鳴が爆笑
 
ちゃんとリリースされて
ウツボさんは海に帰って行きました。
 
 
 
 
{77B99235-E5F0-4F5E-B7E0-5A968AEACBC1}
 
{3519AB1D-F1A1-4485-98FD-AB20462E207E}

沈む太陽も
大きいおねがい
まじかるクラウンLINEスタンプ情報  まじかるクラウン

『お坊さんの日々コレ!』➔
普段使える「ありがとうございます」の丁寧語から、遊べる突っ込み言葉まで色々あります。
『俺達の兄貴!!』➔
優しく相手を包みこんだり、励ます時に。
『おねだりニャンコ』➔
家族、友達、恋人に、時にはあざとく、時には交渉して、お願いごとを叶えてもらおう!

 

おすましペガサス漫画情報  おすましペガサス
image
仮面をかぶって生きてませんか?

『幸せ』の教科書

Amazon の3部門でベストセラー1位になりました。

Happyちゃんの集大成的マンガ本。

「Happyの解体新書」+@のインタビューを元に基本編を構築し

珠玉のブログのエピソードをマンガにしました。

人生のお供にどうぞピンクハート

 

『引き寄せの法則2015オフィシャルマスターブック2』➔
「USP誕生秘話」マンガを描かせて頂きました

1、FumitoさんLicaさんから始まった

  「USP誕生秘話」

2、YACOちゃんにインタビューした

「世界的に活躍している人の共通点は?」

3、Happyちゃん漫画

   「世界は自分で創る レッスン0~4」

『柳ケ瀬のアイドル やななやよ』
岐阜市柳ケ瀬商店街にいた伝説のゆるキャラ(R)やななのギャグ満載の日常マンガ。

『百目姫織物絵巻』1巻           

  『百目姫捕物絵巻』2巻                   

 過去に単行本化した作品。「エブリスタ」で無料登録して、読むことが出来ます。                

 1日1話無料で読めますが、図書券購入で読んで頂けますと泣いて喜びます。                        

無料アプリ漫画​『一休妖怪伝』    

山口敏太郎原案/ゆあさみき作画                       

肉も食べるし酒も飲むし女も抱いた破天荒だった一休さんの妖怪退治漫画。

(ギャグ下ネタ多め♥)*i phone系から読めます。