幻の島上陸 | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

{1624F478-D265-45D2-82C5-F50C6EBF528B}

お早うございます!
具志堅さん爆笑


昨日と違って、大分青空が見えてきました。

竹富島を後にして
石垣島に移動。

アーケード商店街にて

新たな日傘を購入!

帽子はいっぱい売られてますが
意外と日傘売ってるお店は少なかったりします。

壊れた方は、お店の人が
引き取ってくれて
ありがたかったです。

お昼ご飯を食べた後

干潮時にしか現れない
「幻の島」と言われる場所へ。


よくウェデイング用のパンフレットとかで
使われる、三日月的な砂浜と言ったら
分かる方も多いのではないかと思います。


石垣島からだと
船で片道30分。

ちょっとしたジェットコースターみたいな
勢いで目指します。

ライフジャケット無しなのも
最初はドキドキしましたアセアセ

{072E7EC9-6AB9-47A1-8CF5-AB93A0BE563B}

そこその濡れます。


私はこの波しぶきの形を見ていて
北斎の浮世絵思い出し
改めて観察力凄いなと
思いました。




{33362D87-A856-4168-8272-9792BBBB002B}

到着〜☆

別の船で来てる人達も
何組かみえました。

ちなみに私が参加したものは
ただ上陸するだけのコースだったので
3,800円で参加出来ました。

これにシュノーケリングとか
追加されていくと
値段も上がっていきます。



{A7C720C0-D702-4EAD-A3E0-6C080F6EBC04}
海にも浸かりましたよ波

{85FDF239-8DE9-43DA-9FD7-4EEFCAB3E148}


海の中もパシャリ星

今回折角なので
海中でスマホで撮れるよう
そんなカバーも用意して来ました!

{33A2837B-56F7-443B-BBFE-9EC56DC35C21}

砂浜の波跡。

{15EFCDA1-F57B-40C6-AA80-0C800E7A94FD}
上陸した側と反対側の端の方は
岩場になってました。

{27F6DCE3-AE8C-44B2-B41D-F7F94DF7E0C6}

{77587B7A-13FC-4C6E-82C9-73534AD102B3}

ちょっと満潮になって来てて
段々砂浜部分が隠れて来てます。


自分が乗って来た船は
計8人の参加でしたが

勿論皆さん
友達や夫婦
カップルでの参加。

そりゃこんなロマンチックな場所に
1人で参戦する勇者は
なかなかいないでしょうねウインク

{66E9F56E-AF2A-4222-998F-42A27FDE037D}

完全防備!
お陰で焼けませんでした♪

{53CF9F2E-6293-4B5A-BD65-79C9D3332795}

あっという間の1時間でした。

今度は誰かと行きたいなルンルン


夜はQさん達と合流。
明日からは団体での行動です。