「この世界の片隅に」特別上映 | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

{6A98D10F-7F4A-4EED-B9C5-63973867684A}

去年話題になり

2016年 第90回キネマ旬報ベスト・テン

日本映画ベスト・テン第1位を受賞した

映画

{92371D42-D227-453B-8022-50248B610BCF}


「この世界の片隅に」

 

うちの近くだと名古屋で朝1で上映してただけだったので

映画で観るの難しそうだな~と思っていたら

岐阜でも上映されることになりました爆笑

 

そして、本日岐阜新聞・映画部主催で

片淵監督、真木プロデューサー、

主役の「すずさん」の声を担当した

のんさんのトークショーがついた

特別上映会がありました。

 

全国的に珍しい催しみたいで

プロデューサーの真木さんが

岐阜の高山出身だったのもあり

実現したそう。

 

ちなみに明日は高山でも、同じようにトークショー付きの上映会があり

1200人規模の会場で行われるので、まだまだ入るみたいですよ。

(席もこちらは自由席の模様。詳細はこちら➔

 

で、この高山のを宣伝すること前提でお写真撮れたので

アップさせて頂きました~ルンルン

 

やはり、のんさんはカワイイラブラブ

お顔も小さかったですピンクハート

 

アフレコの時、のんさん「すずさん」の動きをやりながら

声あてれば、上手く表現できるんじゃないかと

最初はTシャツ・ジーパンみたいな動きやすい格好で

挑んだそうですが、実はアテレコってマイクからずれたりしちゃダメなので

「動かないで」と言われ、作戦失敗でとまどったお話など、

してくれました。

 

私は第2部参加で、トークショーの後で映画だったので

ネタばれになってはと、内容絡みのお話は聞けませんでしたが

第1部の方は上映後トークショーだったため

色々内容に絡んだ話もあったようで

ちょっとそちらも気になりました。

 

明日の高山も、1部・2部とあるみたいですが

その辺りも気を付けて、

観にいくと良いかもしれませんウインク

 

 

映画の内容は、平凡な日常から

徐々に戦争が身近になっていってといった感じですが

舞台が「呉(くれ)」なので

「呉」の人達が体験した「広島」に原爆落ちた時の衝撃は

あんな感じだったのかということが、

在る意味斬新でした。

やはり落とされた広島を舞台にした話しの方が多いので。

 

やはり戦争は怖いということと

何が起きても、「毎日」は変わらずやってきて

色々なモノを背負いながらも、人は生きていく

生き物なのだということを改めて

実感させられました。

 

そして、監督やのんさんが言ってた通り

観終わった後、すずさんが頭の中に棲みついて

思考が広島弁になる現象が起こりました爆笑

 

 

まじかるクラウンLINEスタンプ情報  まじかるクラウン

『お坊さんの日々コレ!』➔
普段使える「ありがとうございます」の丁寧語から、遊べる突っ込み言葉まで色々あります。
『俺達の兄貴!!』➔
優しく相手を包みこんだり、励ます時に。
『おねだりニャンコ』➔
家族、友達、恋人に、時にはあざとく、時には交渉して、お願いごとを叶えてもらおう!

 

おすましペガサス漫画情報  おすましペガサス
image
仮面をかぶって生きてませんか?

『幸せ』の教科書➔

Happyちゃんの集大成的マンガ本。

「Happyの解体新書」+@のインタビューを元に基本編を構築し

珠玉のブログのエピソードをマンガにしました。

人生のお供にどうぞピンクハート

 

『引き寄せの法則2015オフィシャルマスターブック2』➔
「USP誕生秘話」マンガを描かせて頂きました

1、FumitoさんLicaさんから始まった

  「USP誕生秘話」

2、YACOちゃんにインタビューした

「世界的に活躍している人の共通点は?」

3、Happyちゃん漫画

   「世界は自分で創る レッスン0~4」

『柳ケ瀬のアイドル やななやよ』
岐阜市柳ケ瀬商店街にいた伝説のゆるキャラ(R)やななのギャグ満載の日常マンガ。

『百目姫織物絵巻』1巻           

  『百目姫捕物絵巻』2巻                   

 過去に単行本化した作品。「エブリスタ」で無料登録して、読むことが出来ます。                

 1日1話無料で読めますが、図書券購入で読んで頂けますと泣いて喜びます。                        

無料アプリ漫画​『一休妖怪伝』    

山口敏太郎原案/ゆあさみき作画                       

肉も食べるし酒も飲むし女も抱いた破天荒だった一休さんの妖怪退治漫画。

(ギャグ下ネタ多め♥)*i phone系から読めます。