法要の流れを作る大役を担う | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然


{B48E766C-0941-4237-8F02-890D3F002A4C}

美江寺さんの練習
昨日で3日目でした。


事前に「隊列図」作っていたお陰で
動画も作って頂き
その上で実際歩くと
かなり分かりやすいようで
演者さんのお役に立てて良かった〜と
一安心照れ



やはり、出る側の立場で考えると
そちらも「自分が何をやるのか」
不安な部分があると思うので
事前に全体と個々の動きが
分かるものがあった方が
自分だったら
助かる〜〜〜ラブラブって
思いますもんねウインク




それでも、苦手な方は勿論みえますので
さぁ、どう取り組んでいって頂こうか
といった感じです。




実は今回の法要
勿論2年後の1300年祭に向けて
作っておりますが
今回作った隊列をベースに
その後も、本物の法要として…

花祭りとか

節分祭りとか

大護摩供とか

そういったお寺さんの
年間行事の一つとなる 
法要だったりするのです!!



その法要の隊列全体の動きを
任されるなんて
めちゃめちゃ光栄やな〜✨✨と
細胞LVで喜びを感じておりますラブ



しかも、天皇家所縁のお寺さん。
(だから、柱の色が格式高い朱色です)


ホンマ、ありがたいお話です。

地元の人にもっと知って欲しい
ところですね。


{1E51E9C9-C6E8-48F5-BC6E-0CF7292FD62A}

衣装の組み合わせも決まりました〜ラブラブ


{24A43819-1649-499B-9050-ACD7062C6816}

私は真ん中のこちらを
着させて頂く予定です。

蝶々のベストに、青海波柄のお袖〜乙女のトキメキ


今日はメインの方がみえるので
その辺りを詰めますピンクハート