職人の仕事@紅茶 | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

{500C8465-292D-4033-98DC-F56A0C5FA1CA:01}

普段利用している印刷所の近くに
アンノーンティーハウスという
紅茶専門店がある。


フルーツにアールグレイ、ジャスミン、キャラメルなど香り豊かなムレスナティーが50種類揃っていて
モアティーというのを頼むと780円で、店にいる間色んな紅茶がどんどん出て来て、飲み放題みたいな感じになる。

今回でお店に行くのが多分4回目くらいになるが、初めてアイスソーダティーというのを頼んだ。
これにも、もれなくモアティーが付いてくる。

味もいくつか種類があって、今回は
「エデンの果実」というのを頼んだ。
エデンだけあって、アップルやマンゴーが入っていて甘さも自分で調節出来、非常に美味しかった。
そして、紅茶にサイダーが合うことも初めて知る。

普段寡黙なマスターが常連さんが来ていたのもあって紅茶について熱く語っていた。

こちらの紅茶は、産地からちゃんと把握していて、新芽のエネルギーが身体に良い等、最後の方には新芽中の新芽。
希少価値の高い紅茶も入れて頂いた。
{991F86ED-DC7A-4FDB-88FB-3D823075C62E:01}

ミルクティーにもしてもらったり。



自分で「紅茶馬鹿」だと言ってた
マスター。

そんなマスターを見て
やはり「好き」を仕事にすると、
最強だなと思った。

マスターと紅茶のエネルギーを持ち帰って
私も頑張ろうと思った。