三谷幸喜x井上文太「シャーロックホームズ」放送開始! | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然



今夜からNHKにて
パペット・エンターテインメント『シャーロックホームズ』が放送開始されます!

平成26年3月25日(火)・26日(水)・27日(木)
【総合】午後7時30分~7時50分(3夜連続)

三谷幸喜さんx井上文太さんの組み合わせといえば
「連続人形活劇 新・三銃士」もギャグあり、考えさせられるところありで
非常に面白かったですアップ

今回のホームズは学園が舞台の少年ホームズ。
どんな仕上がりになっているのか、非常に楽しみです^^

お子さんがいる方は、是非お子さんと見てほしいと思います。
自分もそうですが、子供のころに見たパペット作品は
なんだかとても温かくて
今だに心に残っていたりしますニコニコ

私事ですが、今回の「シャーロック・ホームズ」の放送告知を3月頭に知ったのですが
実は私も今丁度ホームズ絡みの漫画を描いていて驚きました:笑

自分の方は、同じく学園ものですが
登場人物のラストネームが同じなだけで、あとは全く別物って感じになっております。

推理らしい推理もしておらず
それこそ、シャ―ロキアンに怒られないかしらん??と^^;

作品自体は学生の頃考えていたもので、ホームズも勿論読んでいて好きだからこそ
出来たものですが、当時は画力が追いついておらず
このまま眠らせておくのも勿体ないなと思い、先月からちまちま描いております。

2月27日のブログの鉛筆書きキャラが、実は登場人物の中の1人だったりします☆

約束されたものではないので、皆さんにお見せ出来る日が来るかは分かりませんが
コツコツ頑張りたいと思います。