旦那にイラついた友人がやっていること | いつもいつでも安心愉快に♪夫婦改善コミュニケーションコーチング

いつもいつでも安心愉快に♪夫婦改善コミュニケーションコーチング

夫婦間の悩み、家庭での息苦しさ、緊張を感じながらの生活。安心できる笑い合えるよう夫婦の関係改善をサポートをしています。

夫婦改善コミュニケーションコーチ

古川結美(ふるかわゆみ)です

 

 

夫婦関係の悪さに悩んでいる方が

自分に最適な夫婦のカタチを

叶えるための方法などお伝えしています

 

 

 

最近、友人とこんなやり取りをしました。

 

 

友人:「もう限界!イライラする!

子供の学校行事も習い事の送迎も

全部私がやってるのわかってるのに

旦那は全然やろうとしないんよ!」

 

 

古川:「手伝って、って言ってる?」

 

 

友人:「言ったところでどうすればいいか

いちいち聞いてくるし

自分でやった方が早いし」

 

 

 

 

 

 

おわかりでしょうか?

 

 

この友人。。。

 

 

家事や育児を

旦那さんにやってもらおうなんて

全く思ってない。

 

 

自分のイライラを発散するために

旦那さんを発散の的にしてるだけ。

 

 

本当は旦那さんにイライラ

してるんじゃないんです。

 

 

それとね。。。

誰かに話したからって

イライラから解放されることはないんですよ。

 

 

 

もし、あなたが

 

 

発散じゃなくて

イライラから解放されたいなら

 

 

まずは自分の行動パターンを

振り返ってみてください。

 

 

 

家事や育児に忙しくしている

あなたを横目に

ゴロゴロしながらスマホを触っている夫には

確かにイラつきますよね。

 

 

私もイラついていました。

 

 

 

でもね。。。

 

 

そのイラつく気持ちは

 

 

 

旦那さんの態度にじゃなくて

他にあることが多いのです。

 

 

 

ただ、、、

それが何なのかに気づくのは

難しいので

 

 

旦那がイヤ!存在がムリ!

っていうふうに

夫婦関係は悪くなるばかり・・・

 

 

それだけならいいけど

イラつく感情を子供にもぶつける

悪い連鎖が起きることは少なくないです。

 

 

 

そうならないためにも

 

 

自分の行動パターンを振り返って

『何なのか』に気づくことが大事。

 

 

 

家庭は安心できるところ

家族で笑い合えるところ。

 

 

 

あなたの気持ちの変化が家族みんなに

幸せの連鎖を起こしていきます。

 

 

それは

『何なのか』に気づいたあなただからこそ

できることなんですよ^^

 

 

 

 

********************

 

 

 

  夫婦改善コミュニケーションコーチ

  古川結美が

  これからのあなたを応援します

  右下矢印

 

 

いつでもいつも安心♪

言いたいことが夫に伝えられて伝わる

コミュニケーションの秘訣!2つのポイント

今すぐ試してみてくださいねジンジャーブレッドマン

無料プレゼントはこちら!

 

 

 

いつもの夫婦の会話を心地よいものに変える

~夫婦円満コミュニケーション術~

3つのステップ無料メールミニセミナー

メールミニセミナーを受け取る

 

 

 

夫婦関係の悪さに悩んでいる方に

最適な夫婦のカタチを手にするための方法や

夫婦関係の改善に大切なポイントを

お伝えしています。

毎月、読者様限定のプレゼントありますプレゼント

無料メルマガの読者登録はこちら