0のつく日はブログの日。

 

桜が散って春じまいしたら、気温と湿度が高くて

 

もう夏の走りという感じで、汗の季節がやってきました。

 

夜もなんか良く眠れないし、体動かしてもつい食べ過ぎて

 

一向に体重は減らないし、ちょっと迷子になってます。

 

 

最近では天気予報を見るにあたって、衛星画像、雲予測、

 

雨雲レーダー、そして大気質も見るようにしてます。

 

これから夏に向けて気温がより上がってくると

 

大気質が悪くなりやすいので、注視しないといけません。

 

 

しかし、この時期でこの暑さだと本気の夏が恐ろしい!

 

しかも、明日から5月だけど

 

ここ最近、南の海上には前線が大陸まで伸びていて

 

梅雨入りも早いのか?なんて思ったり。

 

 

それにしても、マイナス金利を維持します 

 

以外何もしなかった、前日銀総裁の黒田に褒章を授与とか

 

頭がお花畑の可笑しな国ですよね。

 

それだったら、この国に生まれただけでも褒章授与もの

 

だと思いません?

 

政治状況何も変わってないのに、だんまり決めれば

 

内閣支持率が微増とか、どういうカラクリなのか?

 

報道のありかた、姿勢をもっと真剣に考えて欲しいです。

 

 

話がソレましたが、5月もよろしくお願いします。

 

おわり。