台風13号が接近中です。今年は台風がよく来ますね。

衛星写真を見るとまだまだ発生しそうです。

さて、本島が消化不良だった沖縄取材。

この夏の間に再チャレンジするなら早いほうが、と思い

7/15-7/19まで行ってきました。

出発前日に駐車場を調べたら羽田空港の駐車場は全部満車!

朝イチの便だけど連休中なのでずっと満車のまま?と不安で一杯。

夕方過ぎには満車は解消したのでちょっと安心しましたが、

いざという時の対案を考えたりでちょっぴりストレスだったよう。

その夜、10分の遅刻で飛行機に乗り遅れる夢を見て疲れた~。

その御蔭ではないけれど、現実はシッカリ飛行機に乗って沖縄へ。

やっぱり暑いけど東京よりは過ごしやすい!

沖縄を訪れると、レンタカーを借りてまず向かうのが

小禄にあるイオン。

ここでナビの使い方や撮影予定地の登録して、買い出しをします。

今回は滞在期間が短いので、まず北部から取材。

201807-0748.jpg シーサー

連休中ということもあり、どこへ寄っても駐車場がイッパイ。

同時に人もたくさんで、撮影もちょっと凹みます。

201807-0690.jpg 備瀬フクギ並木

201807-0764.jpg 備瀬崎と伊江島の夕景

とりあえず沖縄に来ましたが初日はナント車中泊。

予定していた宿が行くかどうか悩んでいたら、埋まってまって

1日くらい車中泊でいいやと来てしまいました。

201807-0826.jpg 古宇利大橋と天の川

日中と星夜のフルコース撮影だと

レンタカーでの車中泊はやっぱりキツかったぁ~。

おわり。