おはようございますヾ(@°▽°@)ノ

 

先週、なかなか手に入らない1品を頂きました

 

どこで誰に貰ったかhが秘密ですが

 

 

 

 

この入れ物

勝手に全国共通と思ってましたが

浜松市とどこかの1部だけと先週聞きました笑

 

これ、給食のご飯の入れ物です

 

たいてい白いご飯がこの中に入っているわけですが

私がいただいたのは

 

 

 

 

さくらごはん( *´艸`)♡

 

ただのビンボー飯じゃないですからね

醤油やお酒で炊いたご飯で

静岡県のご当地モンらしいです

私からしたらあって当然の食べ物というか

給食のなかでもかなりのご馳走でした

懐かしい(´;ω;`)ウッ…

 

ウチの従業員

他県民ばっかりなので

私は一口食べ、食べたことのない人にお譲りしました

これ家で再現してもなぜかちょっと違っちゃう

なぜなのか・・・・( ˘•ω•˘ )

 

こういう差し入れってテンションぶちあがりますね笑