息子は高2、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の2年生です




こんにちは


三連休の最終日ですが、夫は休日出勤で息子はバイトです

まぁ楽ちん



息子は

「今日のシフトは11時〜14時だからニコ

と言って出ていきました


行ってらっしゃ〜い

と玄関先で息子を見送って、


(やったチュー一人でまったりしようキラキラ


とウキウキで家の中に戻ったら、

ダイニングテーブルの上に息子のスマホびっくり



息子ってば、バイトにスマホを持って行くの忘れましたよ

ショボーンもやもや



今日は帰り際に次のシフトを聞いて来なければならないのだけど(いつもはスマホのメモアプリ使用)、なのにスマホを忘れたという…



でもまぁボールペンと紙のメモ帳を持っているから、それに書いてくるでしょう…たぶんショボーンだ…






そして先程、午後2時すぎ


珍しく家の固定電話📞が鳴りました


もしかして…?

と出てみたら、やっぱり息子ねー

お店の電話を借りてかけてきましたよ



スマホ忘れたでしょキョロキョロ

忘れた〜ねーアセアセ


と話したのですが、さらに!



息子

「今日2時までだと思ってたけど違った、5時までだったねー今は休憩中

 僕シフト見間違えてたみたいアセアセ



ですってびっくり


あ〜、もぅタラー

スマホは忘れるわ、シフトは見間違えるわ、散々ですもやもや



息子に注意したいこといっぱいあるけれど、休憩中とは言えお店の電話を借りているから長電話はできない


今は手短に、


・シフト表はよく見なさい

・メモ帳にちゃんと書いて、書いたあとに合っているか必ず見直しなさい

・じゃあ5時まで頑張って


と話して、電話を切りましたショボーン




帰ってきたら注意というかアドバイスというか、とにかく息子に話しますタラー






イベントバナー

 


息子にも必要かキョロキョロ紛失防止スマートタグ





ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村