息子は高2、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の2年生です




今日の午前中、みそきんを買いに行ったコンビニで、時間まで店内をウロウロしていたらしい息子にやり




その時に、


知らないおばあさんに

「もしかしてあなたもみそきん買いに来たの?」


と、話しかけられたらしいです気づき




息子いわく、


「僕が『はい』って言ったら、そのおばあさん『私も中2の孫に頼まれて買いに来たのよニコニコ』って気づき


 そのあと『どこに並べばいいの?』『いくらくらいなの?』って訊かれたから、『時間になると店員さんがこのテーブルに出してくるから、ここに並んでいるといいですよ』『1つ300円ちょっとですよ』って教えてあげたよニコ



へ〜ニコニコ

いいねグッ



息子

「そのあと10時になって、そのおばあさんもラーメンとメシを1つずつ買えてたよ


 で、コンビニ出る時にまた話しかけられて、『無事に買えたわ、ありがとうねニコニコ』って言われたほっこり



へ〜ニコニコ

それはよかったねぇ



なんだかほのぼのしましたキラキラ






以前、私は知らない人から話しかけられやすいという話を書いたことがありますが、

下矢印



どうやら息子もそのタイプみたいなのですよ笑い

息子「たまにあるにやり




似たもの親子ですチュー






イベントバナー

 




ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村