息子は高2、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の2年生です




おはようございます



今朝の朝ごはん


息子は、昨夜の残りの中華丼

ご飯2杯ぶんですよ〜

ホント朝からよく食べますな笑い


私は、ヤマザキの「スペシャルマーブルブレッド」のチョコ味です



最近はパンは食パンばかり食べていたので、久しぶりの菓子パンがすごく美味しく感じましたニコニコ





今日は本当なら専門学校のオープンキャンパスの予定でしたが、

昨日のうちに息子からキャンセルの電話をさせました

理由は、南海トラフ地震臨時情報です


今日参加する予定だったオープンキャンパスは、すでに7月に1度参加した専門学校でして、

つまり、同じ学校へ2度目の参加予定だったので、今回は私は付き添わず息子一人で行く予定になっておりました


通常ならば息子一人でも特に問題はありませんが、今は南海トラフ地震臨時情報が出ています…

電車で行くので、
もし地震が起きたら…
電車が止まったら…

専門学校のある駅は鉄橋で大きな川を超えた先なので、歩いて帰ることはできません
距離も20kmとかは離れていますし…
あまり土地勘のない市に息子一人…

いろいろ考えて、今回は参加させることを見送ることに決めました


ちょっと過保護?
大袈裟なのかなとの考えは頭によぎりましたが、

それでもやはり、
南海トラフ地震臨時情報が出ている間は慎重に行動しよう、と決めました

オープンキャンパスは今後も参加する機会はたくさんありますしね




夏休みに入ってから、オープンキャンパスには今のところ2校参加しました

さらに他の学校にも参加予定ですし、参加した様子の話も、近いうち書きたいと思いますニコニコ





イベントバナー

 


ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村